※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

陥没乳首の治し方について相談です。保護器を使っていますが、いずれは保護器なしで授乳したい。治療方法を知りたいです。

陥没乳首の治し方?について質問です。
母乳とミルクの混合で育ててます。
左の乳首が陥没しているので、産院におススメされてメデラの乳頭保護器を左のみ使用してます。(陥没しているせいか赤ちゃんがうまくくわえられず、乳首から出血してしまったので💦)
赤ちゃんは保護器を嫌がったりしてないので使用していくのにとくに問題はないんですが、使用後の消毒やらで手間がかかるので、いずれは保護器なしで授乳できればなぁと考えてます😥
陥没乳首を治す方法があれば教えていただきたいです(><)
ちなみに保護器なしで何度か授乳はチャレンジしてみました。なんとか授乳できましたが、乳首に痛みあり、再び出血しないか恐怖です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗浄、消毒、外出時と何かと不便ですけど、そのうち出てくるというか、柔らかくなってくるというか…

• みに

みに

そのうち不要になることを願って根気よくがんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
かぼちゃ

出血しない程度に痛いのを我慢して、授乳し続けたらしっかり飲んでくれるようになり、今は痛みもまったくありません☺️今は難しいかと思いますが、お子さんが大きくなるとお口も大きくなるので吸いやすくなると思います。それまで1日一回でも保護器なしで練習するようにしてました。
結構きつかったですが、痛いのを耐えてよかったと思います⭐️

• みに

みに

1日一回から保護器なしでがんばってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ままま

私両方陥没で、出血してめっちゃ痛かったですけど、保護機洗うのがめんどくさくて直であげる練習して、1ヶ月後くらいにはそのまま飲めるようになりました(^^)
乳首つまんで子供の口の中に押し込む感じです😅
張ると余計に飲みにくいみたいなのてま少し絞ってからの方がいいかもです👌

• みに

みに

乳首摘まんで押し込むんですね!やってみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月8日