※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

生後11日の娘がいます。夜中4〜5時間寝てしまうので心配です。寝かせていても大丈夫でしょうか。

生後11日の娘がいます
両乳5分ずつ吸ってあとは搾乳した母乳やミルクをあげています
夜中1度寝ちゃうと4時間、5時間寝てしまいます。
昼間は起こすのですが夜中は私も寝てしまい気づくと時間が過ぎています。
寝ることはいい事なのですがこのままでいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

コメント

みぃちゃん

新生児のうちは夜中は3時間おきに目覚ましかけて、授乳したりミルクあげたりしました😌

  • ぴーまん

    ぴーまん

    起こしてあげていたのですか?

    • 9月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    起こしてあげてましたよ!
    新生児のうちは体重増やすのが大事なので、なるべく5時間など空かないようにあげてました!
    空いても4時間以内にあげてましたよ

    • 9月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も空いても4時間以内にはあげようとしているのですが娘が起きなくて起こすのが可哀想になってしまいます

    • 9月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    生後3週頃まで起こさないとずっと寝てる子だったので、毎回起こしてました!

    • 9月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなのですね!👀👀
    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月5日
よつば

わたしはそのくらい寝てても起こしません。わたしも夜中は寝たいので(;´∀`) 日によっては夜中3時間のときもありますが。

日中も寝ていたら無理には起こさないです。(といっても日中はほとんど2〜3時間くらいで起きますが)
きちんと体重が増えているもしくは元気そうならよいのではないでしょうか?(^^)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    体重も増えていますし、元気もあります
    このままでいいのでしょうか?

    • 9月5日
  • よつば

    よつば

    それならわたしは大丈夫だと思います!
    赤ちゃん寝てるときにお母さんも一緒に寝ちゃいましょう😄
    少しでもぐっすり寝れれば、元気に育児できますし✨

    • 9月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですね!ありがとうございます!!
    お互い楽しい育児していきましょう😍

    • 9月5日
  • よつば

    よつば

    息子はもう少しで1ヶ月になるのですが、最近5時間くらい寝てくれる(夜中は母がみてくれてるのですが)ときがあるのでそのときはラッキー‼ありがとう息子よ!と思ってますw 
    ですね♡色々と不安なことや大変なことありますが、楽しく育児していきたいですね✨

    • 9月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お母様が見てくださるのはいいですね!!
    5時間寝てくれる時はいつもと同じ量のミルク飲んですぐ寝てくださるのですか?

    • 9月5日
  • よつば

    よつば

    はい、とても助かっています😄

    そうですね、変わらずです。
    オムツ変えたり抱っこしたりはしますが、息子も満足しつつまだ眠いのか、すぐ3時間くらい寝てくれます。

    • 9月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    とてもいいお子さんですね😍
    いつまで続くか分からない幸せな夜中を堪能したいと思います👀👀

    • 9月5日