※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

千葉市中央区に引っ越しました。蘇我の保育園事情が心配です。役所の回答が曖昧で、近くの保育園も限られています。預けるのが難しそうです。

千葉市中央区に引っ越してきました!最寄駅が蘇我なのですが、この辺って保育園入りづらいのでしょうか?この前役所に行って聞いた時は
「入れないことはないと思いますよーたぶん」
と曖昧な返事をされ…😅近くの保育園見学行きましたが、私と旦那の職場の都合で近所の2つしか預けるのは難しそうです😭

コメント

スヌ子

途中入所は難しそうです。うちの子は2月生まれで、1歳児4月の一斉入所で入れました。
一昨年ですが駅近の今井・千葉寺は激戦と言われ、落ちました😣
車や自転車で送迎できるところまで範囲を広げて探しましたよ💦

• スヌ子

スヌ子

入りたいところが決まってるのでしたら、ここかここは入りやすさ的にどうですか?って聞いてみると、ご自身の点数とか加味して入れそうか教えてもらえますよ😊
    蘇我の中でも入りやすいところと激戦なところがあるようです😃

• 9月5日
  • さき

さき

ありがとうございます😊ちょっと範囲も広げてみないと厳しいですかね😅今度区役所に行った時に聞いてみようと思います。

• 9月5日
あおむし

蘇我付近は結構激戦みたいですね😅

選ばなければ入れる可能性が高いという意味合いで「入れないことはない」という表現を使ったんだと思います!
人によってどうしても特定の保育所がいい!という人もいれば第10希望まで書いて入れればどこでも…というかたもいるので、断言するのは難しいと思います😅

• さき

さき

なるほど、わかりました!🤔締め切りまでもうちょっと検討してみようと思います💦

• 9月5日
さとみっち

2つしか選択肢が無いので有れば、4月入園で入れて復職するしかないかと?

• さき

さき

そうですね、範囲を広げるのと4月入園の方向で考えていきたいと思います💦

• 9月5日