※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食に必要なものは、スプーンと製氷皿。ビニールエプロンは最初から必要かどうか、マグマグはまだ早いか、麦茶デビューもしていない。

もうすぐ離乳食を始めるのですが、最低限必要なものを教えて下さい(><)
スプーン、製氷皿は100均で買おうと思ってます。すりこぎとかおろし器のセットはおさがりをもらいました。
ビニールエプロンって最初から必要ですか?
マグマグって、まだ早いですよね?
麦茶デビューもまだしてません。

コメント

変なおじ

マグそろそろ用意してみてもいいと思いますよ♪
麦茶も(*^ω^*)
最初は上手くできませんでしたが、外出時の水分補給にも役立ちますし✨

口からこぼれたりごはんの入ったスプーンを触ってよごすので、ビニールエプロンはあれば良いと思います。
あとは、食事用の椅子を用意しました。

ゆい

マグで飲めるようになったら楽で

すよ!
私はリッチェルのいきなりストローマグを使用しています🤣
エプロンはお洋服に汚さないようにするためにあったら便利です😄
私は製氷器より、シリコンタイプのほうが簡単に取り出せていいと思います☺️
こちらもリッチェルを使用しています😄

• ゆい

ゆい

必須ではありませんが、ブレンダーがあったほうが便利です!
    沢山作りおきするなら裏ごしを大量にするのは時間がかかります💦
    私は2000円程度の物を買いましたが、活躍しています!

• 9月5日