※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝ている時のモロー反射を手で押さえても反射が起こりますか?明け方激しく何回か起こるのはモロー反射なのでしょうか?

寝ている時のモロー反射って手で押さえてあげてもなるものですか⁉️

最近明け方だけ激しくて、押さえても反射が何回か起こっています😭

モロー反射ではないのでしょうか?!

コメント

ららちゃん

モロー反射は抱っこから
お布団に置こうとしたりするときに手が上にあがる反射ではなかったですっけ?😂違ってたらすみません!

夢を見てびっくりしてるのかなー?

• はな

はな

夢ですかね〜…
    夢だといいのですが😭

• 9月5日
おはし

モローは原始反射なので、押さえているからってならないわけじゃないですよ〜( ^ω^ )
うちの子も明け方のモロー反射多かったです👶🏼明るくなってくると眠りも浅くなるし仕方ないよな〜と思っていました🙆

• はな

はな

本当ですか?!😭💕
    普段そんなにでないのにいきなり何回もなって本人もびっくりするのと寝ぼけてるのでバタバタ動くし泣くし怖かったです😭

• 9月5日

うちも朝方よくなります😂ほっておいたら寝れないと泣くか、勝手に寝たりします😅今朝試しにおひなまきしてみたらスンッとねてくれましたよ!

• はな

はな

明け方多いですか?
    なんで明け方なんですかね😂
    ほっておくと何回もなりますか⁉️
    小さめな反射から始まってたまに大きくビクーンとなって泣くのが何回もあったので、検索したら部分てんかんとか出てきて怖くなってしまって😭
    おひなまきそんなに効果あったんですね😳‼️

• 9月5日

退会ユーザー

そうですね!外が明るくなってきたらなるので体内時計がちゃんとしてきたのかなー?と思ってます!てんかんだったら明け方だけでなく寝るとき毎回なったり眠くなくてもなるんじゃないかな?と思います👶

• 9月5日

ほっておいたらモロー反射からのいもむしのようにもちゃもちゃしたり手足ジタバタしてうえーんと泣きます😂モロー反射後何事もなかったかのように寝るときもあります!

退会ユーザー

すみません、また新しく返信しちゃいました😓

• 9月5日
  • はな

はな

そいゆう事ですかね😳✨
    普段もたまになったりはしますが激しくはないしそのまま寝ていく事が多いので違いますかね😭💓
    ここ2、3日それが続いてたのでびびってました💦

たしかにそのあと落ち着くと勝手に横向いてモゾモゾ動きながら寝ていきます!!
    あ〜〜ちょっと安心しました!
    ビクビクしてるくらいなら病院行こうかと思いましたがムービーも撮ったわけでもなかったのでもやもやしてました😂
    ありがとうございます😊

• 9月5日