※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
子育て・グッズ

断乳、卒乳についてアドバイスください。離乳食進行中で、哺乳瓶拒否や寝る時のおっぱい問題があります。成功方法を教えてください。

断乳、卒乳についてアドバイス下さい(*´∇`*)
今、離乳食二回+完母ですが、早くて12月から保育園に入れようかと考えてるので、そろそろ卒乳したいなーと考えてます!

今月から3回食にする予定ですが、まだ食べムラがあったり、一番の問題は哺乳瓶拒否ですー(´-`).。oO
おっぱい星人の為、眠い時はおっぱい吸いながら寝たいようで意地でも起きてます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾笑

みなさんの断乳卒乳成功方法を教えて下さい(´・ω・`)

コメント

おとうふ

うちは1歳で断乳したかったので8ヶ月の頃にまず夜間断乳しました🤗💡
夜間断乳に慣れてきたら日中の授乳回数をだんだん減らして、最終的に完全に断乳した感じです🐥

夜間断乳するタイミングで寝かしつけを授乳じゃなくしたのですが、そのために日中の活動をものすごく増やしたり、お昼寝の回数と時間を減らしました💡

夜間断乳のときも、完全に断乳したときも、朝から支援センターやキドキドで遊びまくったり、初めての遊び場に連れて行ったりしてひたすら疲れさせて、お風呂も少し長く入れて麦茶をたくさん飲ませたら、めちゃくちゃあっさり成功しました🤗✨

• はす

はす

あっさり卒乳できると、母もお子さんもストレスなくいけますよね✨
    私もまず、参考にさせていただいて夜間断乳からチャレンジしてみます😚
    ありがとうございます(*´∇`*)
    まだまだ暑い日が続いてますが、出産までお体に気を付けてくださいね(*´∇`*)

• 9月5日