※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

午後に2回目の帝王切開です。怖くて不安でソワソワ。麻酔や術後が恐いけど頑張ります。手術の人もいるかな?

おはようございます☺
ただのつぶやきですが…😭今日午後から帝王切開です😱2回目ですが、今回の方が怖くて不安で…😭旦那や上の子はお昼頃に来るので今テレビ見ながら気を紛らそうとしてますがソワソワ…💦
麻酔も怖いし術後も恐い…でも頑張らなきゃ❗
同じく今日手術の人とか居るのかな~??

コメント

ちゃんりお

おはようございます。
今日帝王切開なんですね!これからオペの立場ではないんですが、わたしは3回帝王切開しました。一度経験しているぶん、二度目の方がこわいですよね😭初めてのときは、何が何だかわからないまま進んでいった気がします。
もう手術中はまな板の上の鯉ですから、先生の腕を信じて任せるしかないですよね😂術後しんどいですが、かわいいベビーのために!🙏🏻頑張って下さいね😊❤️

• はな

はな

コメントありがとうございます😌
    三回帝王切開されたんですね!すごいです~💦
    そうなんです、初めてはどんな感じに進むか分からなくてされるがままだっけど、今回はどんな感じで進むか、痛みとかも経験してる分怖さがあります😭
    先生を信じて頑張って手術を乗り越えたいと思います🙌ありがとうございました❗

• 9月5日
  • ちゃんりお

ちゃんりお

ソワソワしますよねー!普段通りにしようと思っても、全然落ち着かないですよね😭3回切っても、やっぱり経験談とかたくさん読みました(笑)
    術後は経験済みだからか、どうやったら痛みが少なくスムーズに動けるかわかっているので、初回歩行も楽だった気がします。今日の夜を乗り越えれば!後はどんどん動いて回復するのみですもんね👍🏻
    応援しかできないですが、無事に出産されますように😍🙏🏻

• 9月5日
  • はな

はな

私もネットで検索魔になってました(笑)術後の動き方とか全然覚えてないです😭とにかく頑張って動くようにしないとなんですよね!手術当日は術後の記憶があまりなくてはっきり目覚めたのが次の日の朝だった気がします…💦
    応援、心強いです💖ありがとうございます🌠頑張ってきます❗

• 9月5日
  • ちゃんりお

ちゃんりお

検索魔!なりますよね(笑)もう少しでオペですね。こっちもドキドキします😂
    https://gamp.ameblo.jp/anzanbaby/entry-11710765745.html
    URL貼ったらそのまま見れるんでしょうか?すみません、やり方がイマイチわからず..
    わたしは初回歩行してしまったら歩くのはなんとか歩けて、でもベッドから立ち上がる、座るの動作がしんどかったです。↑のサイトを何度も読んで勉強して、シミュレーションしました(笑)是非試してみて下さい🙋🏻‍♀️

• 9月5日
  • ちゃんりお

ちゃんりお

サイトとべませんね、ごめんなさい😭
    「帝王切開 術後 立ち方」で検索して上の方にでてくる、「これから帝王切開を受ける方へ(術後のラクラク離床)」という記事です。お時間もしあれば覗いてみて下さい🙋🏻‍♀️

• 9月5日
  • はな

はな

サイト見てみました❗ありがとうございます😌
    なるほど~と勉強になりました!体の位置とギャッジアップをうまく使ってやってみます🙌腹圧かかるのがきついんですよね😱

1時過ぎにはオペ室に行くみたいなのであともう少しです~💦

• 9月5日
☻③娘MAMA☻

帝王切開頑張ってくださいね😊
私も3回しましたが、術前はホントドキドキソワソワ落ち着かないですよね🤣でも1人目の時より、あとが楽でしたよ😍もうじきベビちゃんと会えるしファイトです✌️✌️

• はな

はな

コメントありがとうございます☺
    チビかぉさんも三回帝王切開されたのですね!ほんとすごいです~💦
    今が一番落ち着かないかもです(笑)さっき点滴開始したけど、その針だけで痛くて…(笑)
    一人目のときより術後が楽だったのですね、頑張ります👊✨
    ありがとうございました😌

• 9月5日
kn

おはようございます🌞
今日手術ではないですが、、

私も帝王切開でソワソワ
しました😣💦
うわー下半身動かないー
触られてるーと思ってました←

麻酔が切れたらしんどいですが
可愛い我が子に会えるのを
楽しみに頑張ってください☺️💕

• はな

はな

コメントありがとうございます😌
    手術中のお腹の中触られてる何とも言えない感じ、今も覚えてます~😩それも怖い~💦
    今もお腹で元気に動いてる👶との対面を楽しみに頑張ってきます~👍
    ありがとうございました☺

• 9月5日
さかな

おはようございます☺️
私は最近2人目発覚してまだ7wとかですが
今から帝王切開のことを
思い出すたびに吐きそうになります😂😂

大丈夫です!
乗り越えたら可愛い
赤ちゃんに会えますよ🙈💓
頑張ってください💓

• はな

はな

コメントありがとうございます☺
    二人目おめでとうございます💓
    帝王切開、怖いですよね…😭私は一人目は逆子が直らず帝王切開になったのですが…2回目は更に怖いです(>_<)
    上の子も楽しみにしてるので頑張って手術乗り越えます👊✨
    ありがとうございました😌

• 9月5日
ちゃんりお

ご出産おめでとうございます🎊そしてお疲れさまでした!
怖かったですよねえ😭でも可愛い娘ちゃんが無事に産まれてきてくれて良かったですね😍痛みつらいですけど、頑張ってたくさん動いてくださいね😊👍🏻