※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまちゃん
子育て・グッズ

朝のミルクが少ない。朝起きてからすぐあげるのは早いかも。遊ばせてからの方がいいかも。

完ミです。朝一のミルクを飲みません!夜間1度も起きずに寝たり、起きても1回なので、最低でも5時間は間隔が空いてます。朝一なので喉が乾いてるかな?お腹空いてるかな?と思い、起きて10分くらいでミルクをあげますが60㎖くらいしか飲みません!その後は舌で押し出したり、ミルクをダラーとこぼしたりします。その後のミルクはだいたい3時間半おきに100~130㎖ていどです。全体的に哺乳量が少ないのもあり、しっかり飲んで欲しいのですが😥朝起きてすぐにあげ過ぎですかね?少し遊ばせてからのほうがいいですかね?

コメント

k102

少し遊ばせてからのほうがいいかもしれないですね😊
3時間半おきなら、そこまで気にしなくてもよさそうな気がします!

うちは、4ヶ月の時はまだ120も飲めなかったですよ〜😓
曲線内なら、大丈夫です🙆

れい

うちの子もそうでしたよー😆
喉乾いてないの!?って思ってました笑
起きていっときしてあげたら多めに飲んでくれたりしましたよ!