※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子、まだうまくスプーンやフォークを使えず結局手で食べます😭どうやったら上手くできるようになるだろう、、

1歳11ヶ月の息子、まだうまくスプーンやフォークを使えず結局手で食べます😭どうやったら上手くできるようになるだろう、、

コメント

けろけろけろっぴ

2歳半くらいまでは
そんな感じでしたあ(*^ω^*)

• T

ほんとですか!できなくても遅くはないんですね😭安心しました!

• 9月5日
なな

うちの2歳前の娘もスプーンと手づかみ半々くらいで、めちゃくちゃこぼしながら食べます(笑)

3歳になる息子はもう汚すことも少なく、フォークとスプーンを駆使して食べてるので今はまだそういう時期なんだと思います😅

• T

よかったです!遅いのかなと思いました😭

• 9月5日
ぽぽん

うちの娘もスプーンとフォークを使っていますが、うまくいかなくてもどかしいときは、手が出ます😂😂笑
特に麺類はよく手で食べてます。

うちはエジソンのスプーンとフォークを使っていますが、使いやすそうなのでおススメです💓

花香

同じ月齢です。うちは女の子ですが、自分ではうまくスプーンですくえておらず、手づかみ食べをしています。
先日保育園でお昼ごはんの様子をこっそり見させてもらいました。他の子供達もですが、先生がスプーンですくって手に渡して食べていました。
その姿を見て、まだ自分じゃできないんだと改めて納得して、家でも手づかみ食べと、スプーンやフォークはすくってあげて食べさせています👩‍👧🌟