※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

歯科矯正中の私、4ヶ月の娘を歯医者に連れて行くか迷っています。治療台の隣に座らせる予定ですが、大騒ぎしないか心配です。出張歯医者に行くので連れて行っていいか迷っています。連れて行くべきでしょうか?

歯科矯正中なのですが、4ヶ月の娘を歯医者に連れて行こうか迷っています。今日、娘を見ててくれる人がいません。

以前、先生に赤ちゃんお腹に抱いてやってる人もいたから連れて来てもいいよと言われました。

なので、バンボを持って行って、私の治療台の隣に座らせておこうかと考えているのですが、大騒ぎしないか心配です…💦

先生の本院ではなく、先生が出張で来てくれてる歯医者に行くので本当に連れて行っていいかわかりません。
その出張先の歯医者なので、今日行かなければ、なかなか矯正の予約が取れなくなるので悩んでいます。

みなさんなら連れて行きますか?
歯医者に一報入れた方がいいですかね?💦

私的には無理かなという気持ちが大きいです😭😭😭

コメント

アミママ

子連れである事を伝えてから
の方がいいですよ♪
私はいつもそれで個室を
用意してくれてめっちゃ助かってます♪
毎度隣でギャン泣きですが…笑笑

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

電話して連れて行ってみようかと思います💦

• 9月5日

歯医者に勤めていましたが、抱っこしながら治療してるお母さんいましたよ😄
手があいてるスタッフがいたら見てくれると思うし、大丈夫かと。
気になるようなら電話して聞いてみてもいいと思いますよ!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

抱っこして治療してる人いるんですね!
    電話して相談してみます☎️

• 9月5日

私も矯正中です!!
矯正専門の所でしてもらってますが
一応連れて行く時は電話しました🍎
お腹の上に乗せてしてもらってますが
うねうねして大変でした💧
最後の方は受付の方に
抱っこしてもらってました💧

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

私も先生のところの矯正専門のところでやってたんですけど、出産と同時に先生が私の家の近くに出張で来てるってことで転院したんですよね💦

だから、出張してるとかしか予約取れなくて不便になりました😭

電話して相談してみます!

• 9月5日
ちちんぶいぶい

歯科に電話したら赤ちゃん連れてきて大丈夫ですよー!とのことなので、バンボ持って行ってきます!