※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
妊娠・出産

妊婦健診以外の受診について 妊娠30週で外陰部の腫れとかゆみがあり、市販薬が効かず悩んでいます。受診する電話番号がわからず、混雑を気にしています。

妊婦健診以外の受診について。
現在妊娠30週に入ったところなんですが、2日くらい前から外陰部が片側だけ腫れてかゆみと少しだけ痛みもあります。
次の健診まで1週間あって、市販薬を試しましたが効果が見られないので健診前に受診しようかな?と思っています。
こう言った場合、何と電話すればいいのでしょうか?( ; _ ; )
健診以外で受診したことがないので、ただでさえいつも外来は混んでるのに迷惑かな?とか色々考えてしまい電話するのも躊躇してしまいます。。

コメント

まきがい

もしかしたら、カンジダが考えられるかもしれないですね!あまり、市販薬は使わない方がいいと思いますよ😢よく、妊娠中は何でも病院で処方してもらった方が良いと聞くので。至って根拠はわかりませんが。
症状を伝えて病院に電話したらいいですよ🙆‍♀️私も痒みに耐えれなくて何度も病院電話したことあります←

• nano

nano

電話したら来ていいと言われたので、受診してきました。
    夏姫さんの言う通り、カンジダかもね!と言われ薬を処方してもらいました💦
    受診してよかったです…(T^T)
    ありがとうございました😊💓✨

• 9月5日