※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

14年間docomoのスマホを使っていますが、格安スマホに変えようか考えています。育休中で家にいるが、復職後は外でネット通信が多くなる予定です。通信速度やWiFi環境のメリットデメリットを教えてください。

docomoのスマホを現在14年目で使っておりますが、格安スマホに変えようか検討しております。
今は育休中なのでほとんど家におりますが、復職予定なので仕事始まると外でスマホでネット通信することも多いのです。
通信速度など、やはりWiFi環境でないと遅いでしょうか?
詳しい方、メリットデメリット教えて頂けると嬉しいです。

コメント

おかん

格安スマホはdocomoなどの携帯会社のスマホに比べると通信速度が遅いと聞きました!山奥など少し電波の悪いところに行くと圏外になるとか..昔格安スマホの会社で働いていた人がよく電波が悪いというクレームをうけたと言ってました😅

• アリス

アリス

コメントありがとうございます♡♡
    やっぱり速度はそれなりに遅くなりますよね( ̄◇ ̄;)安いなりの我慢ポイントはありますよね…

• 9月5日
パプリカ

会社がdocomoのスマホで、個人用を最近ワイモバイルに変えました(元々は個人用もdocomoでした)。この前docomoが圏外で、ワイモバイルだけつながることがあって驚きました。
ワイモバイルは半分がソフトバンク回線らしいので、単純にソフトバンクとdocomoの違いかもしれませんが。
普段は正直気になることは1度もありません。
たまたまかも知れませんが、こんなこともありましたと、ご参考までに😊

• アリス

アリス

ワイモバイルさん、使ってる方おおいですよね!格安だからといってても電波障害ないんですね🙀たまたまかもしれないですが、すごいですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ksh

UQモバイルは早いと聞いてそれにしましたが、やっぱり大手のやつよりは遅いです😅
でもわたしは外出先でインターネットをあまり使わないので支障はないです!ラインとかは普通の速度で届きます!

• アリス

アリス

あのめっちゃCMしていたやつですね🎶それでもやはり少し遅いんですね💦だと他社だともう少し遅いのかな?楽天モバイルさんだけ話は聞いたのですがお店の人も通信速度は少し遅いですとはいってましたね〜、その少しが個人差あるので難しいところですよね…💦ラインとか普通に使えるなら外出したときに連絡などの使用ならストレスないですね♡

• 9月5日