※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、日中泣かずにオッパイを欲しがらない場合、何時間でも大丈夫ですか?部屋は暑くないです。朝は水分補給していますが、寝起きにもオッパイをあげた方がいいでしょうか?寝ている時は5〜6時間あいても問題ないです。体重増加があれば添い乳は大丈夫ですか?赤ちゃんの排泄に問題はないです。他の赤ちゃんの1ヶ月の体重増加具合についても知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になるんですが日中、泣いてオッパイ欲しがらなければ何時間あいても大丈夫ですか?

部屋は26〜27度キープしていて暑いということはありません!

外出後と風呂上がりは水分補給でオッパイあげてます😆

最近は朝起きてもグズグズもせずご機嫌な時が多いのですが寝起きも水分補給でオッパイあげたほうがよいですか?

寝ているなら起こしてオッパイあげなくてもといい、と聞いたので寝ている時は5〜6時間あくときもあります!

日中はご機嫌→寝ぐずり→抱っこで寝て置て起きたら添い乳で寝かしつけ

をしてて添い乳はちょこちょこあるのですが体重増えていれば大丈夫ですか?

うんち、おしっこの回数・量は問題ないです✌

あとみなさんの赤ちゃんは2〜3ヶ月の1ヶ月で体重どれだけ増えましたか?😆

添い乳クセになると聞いてても、もう私が楽を覚えてクセになってしまって1日の添い乳頻度が多くなってます、😭

コメント

sk-mama

生後1ヶ月の赤ちゃんが
入院しており、先生から
言われたのが
ミルクを1日400ml飲めてたら
脱水の心配はない。
1日700ml飲めたら体重が増える。
との事でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おしっこ+うんちがいつも通り
出てるなら脱水等の心配はなく
吐き戻しがないのなら少しずつ
増えますよって言われて
ましたよ〜🙆🏻‍♀️⭕️

あと最低でも4時間おきには
起こした方がいいとも
言われてましたよ(*_*)泣
血糖がいきなり下がったりする事が
あるみたいで大体の赤ちゃんは
お腹空いたら泣いて起きる
みたいですが中には8時間〜9時間
起きない子もいるみたいで
血糖が下がらないよーに
する為にも4時間おきには
起こしてね!とついさっき
言われたとこでした🤔🤔

参考になればと思いコメントしました◡̈*⑅

• まめっち

まめっち

おしっこ、うんち大丈夫で、吐き戻しもゼロです😆👍

血糖👀様子見てあきすぎないようにします✌

回答ありがとうございます✨

• 9月5日
チロル

まさに昨日同じことを3ヶ月検診で聞いてきました!笑

うちは大体日中3~4時間おき、夜間は4~6時間おきくらいで1日5~7回くらい授乳してますが、体重が増えててちゃんと排泄があればそのままで全く問題ないと言われましたよ‪(*´꒳​`*)
3ヶ月頃だと欲しがってない時にあげても遊び飲みしてしまうから体重増えてれば無理してあげなくていいよーと言われました(^^)

体重は1キロくらい増えました!

• まめっち

まめっち

ナイスタイミングですね😆👍ありがたいです!

そうなのですね!✨
    参考にします😍

回答ありがとうございます✨

• 9月5日