※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がごはんを食べなくなりました。他の食べ物は食べるが、ごはんだけは拒否。色々試しても食べない。どうしたらいいでしょうか?

娘がごはん(白米)を食べなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
軟飯よりはお粥よりのものを野菜と出汁で混ぜて与えていましたが泣いて食べなくなりました。
軟飯にしてみたり、もう少し柔らかくしてみたり、醤油を足してみたり、コンソメ味にしてみたり…色々と試しましたがダメでした。
昨日は軟飯と鮭と片栗粉を混ぜてお焼きにしてみましたがだめでした…。
どうしたら食べてくれるようになりますか??
パンやそうめんはばくばく食べます。野菜も魚も単品なら食べますがごはんと混ぜると食べません。ごはんだけはもちろん食べません…。
どうすればいいでしょうか…。しばらくはごはんなしでパンやそうめんだけにした方がいいでしょうか??
今は3回食のうち1食は必ずごはんを出すようにしていますが、食べないので困っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

炊き込みご飯やリゾットはどうですか?🤔
一度普通のご飯とかあげてみては?
10ヶ月なら混ぜるというより、調理するかふりかけとかかけてあげるといいと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    リゾットはだめでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    炊き込みごはん、ふりかけやってみます。ありがとうございます😊

    • 9月5日
ちいちゃん

柔らかいのより普通のご飯でいいのかな?って思います。うちも下の子はお粥食べず、普通のご飯食べますし(^o^;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    普通のごはんを与えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
あちゃん

普通のご飯なら食べそうな気がします❤️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日さっそく与えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
りな

もしかしたらもう少し硬めのご飯がいいとかですかね?!

娘もあったのですが歯ごたえがないと食べないって時期があって(>_<。)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    歯ごたえが欲しいのかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

一時期、お米ストライキありました!笑

初めはいろいろ試してみましたが、こっちがノイローゼになりそうだったので、開き直ってしばらくあげるのやめました😂
その後、1〜2ヶ月くらいしたら突然食べるようになりましたよー!

ちなみに少し前はミニトマトにハマっていましたが今は完全拒否で、なぜかレンコンブームが来てます。子どもなりに何かあるのかもしれません…笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お米ストライキ何ですかね…。
    離乳食ってほんとストレス貯まりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    回答ありがとうございます😊

    • 9月7日
し

おにぎりもダメですかね?
うちは未だ白米はあまり好きじゃないですが、おにぎりならよく食べます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おにぎりだめでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    いったいどうすればいいんですかねー。
    回答ありがとうございます😊

    • 9月7日