※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

妊娠後に性格が変わったことで悩んでいます。SNSで友達との関係に不安を感じ、旦那との時間を楽しむ一方で友達との繋がりを求める葛藤があります。産後にこの気持ちが収まるか不安です。

妊娠してから性格悪くなった気がします😅
ホルモンバランスとかであるあるなんですかね…?
今まで普通に仲良かった子とかに勝手にモヤモヤしたりします。特に嫌なこと言われたとかではないんですけど💦

SNSでもこの子にはもう見られたくないな〜って思ったりしたら勝手に相互切ったり…
SNS辞めるのが1番手っ取り早いのかもしれないですが、中途半端にアカウント削除して周りにもしかして赤ちゃんに何かあった?とか離婚?とか思われるのも嫌ですし…😅

今は旦那といるときが1番楽しく過ごせるのですが、ふとした時に友達が恋しくなったりするのかとか産後にはこのモヤモヤしてるのなくなるのかとか考えたりもするのですがどうなんでしょうか?💦

みなさんの体験などあれば聞かせてほしいです…😭

コメント

ハジメテノママリ

全く同じです😂😂😂!
友達断捨離状態でやばいです笑

わたしも今は旦那が一番の親友です💓
今は時間も余裕があって色々余計なこと考えてしまって、悩むってのがあると思いますが、
まあ産んだらこんな事考えたり悩む暇も無いんだろうなーとか思うし、
デリケートな時期には違いないので、ちょっと嫌だなーって思ったら関わらないようにしてます🤣

• marimo

marimo

旦那が親友っていうのわかります!!
    産後も変わらず悩むようだったらSNSやめようと思います😅
    同じ人がいてよかった…💖

• 9月5日
New mam

ちょっとしたことや、大したことではないのかなと思うことでもモヤモヤすることは増えた気がします💦
SNSは基本的にあまり投稿せずに、見て回る方が好きなので登録はしてあるものの、コメントやいいねするだけの人になっています笑
ホルモンバランスや、妊娠、出産などのライフイベントでナーバスになっているのかもしれませんね。
私も友人と付き合いをするよりも、主人や子どもたちと過ごす方が今は好きです。
今でも連絡を取り合うのは幼稚園や小学生からの親友のみで、他の友人とは全然連絡とっていません😅
子供たちが大きくなるにつれて幼稚園、小学校などで気の合うママ友ができたらいいなぁくらいに思っていますよ😊

• marimo

marimo

知らず知らずナーバスになってるんですかね…
    なんか新しくできるママ友の方が関わりやすいのかなあって思います😅好きだった友達もなんだか苦手に感じちゃいます💦

• 9月5日
えま

私は性格がもともと悪いと思ってるのですが妊娠するまでが一番性格曲がってたので、アドバイスにならないかもですが、Facebookは知り合いレベルの付き合いの人や元彼とかぐらいしかいなかったので、結婚したアピールして、アカウント削除しました!
インスタやツイッターのアカウントは友達には伝えてないのでラクですし、ラインは連絡取り合う子以外は非表示にしてます!間違えて電話しちゃったことあったので😅
本当にムリになった子はブロック削除しました!
モヤモヤするなら、今は見ないで、出産して余裕が出たら見出すでもいいかなと思いました!

• marimo

marimo

わたしもLINEは非表示&ブロックで友達数めちゃくちゃ減らしました!気持ち楽になりますよね(笑)

• 9月5日
しゅんか

あるあるです!
普段なら気にしないことなのにモヤモヤしたりイライラしたりします^^;
そういうものみたいですね…
モヤモヤいらいらしたら(あっ。ホルモンのせいでまた敏感になってる…この人とは今は距離を取ろう…)と考えて愛想笑いだけして自分が落ち着くまで無理に人と関わらないようにしてましたよ☆
ちなみに私は産後1年くらいまではそんな調子でした^^;