※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の調味料を使った離乳食はいつから?離乳食のタイミングについて知りたいです

醤油、塩、みりん等...大人と同じ調味料を使って離乳食を作っていいのはいつからなのでしょうか?🍴

大人の食事を子供に取り分けて与えていいのはいつから大丈夫かもお聞きしたいです⭐️

コメント

9ヶ月から一滴程度ならと聞いて9ヶ月から使ってます!

大人のやつをとりわけはかなり薄い味付けでとりわけを1歳過ぎてからしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一滴ですか!軽量が難しそうですね💦大人の取り分けは遅い方がいいですよね!ありがとうございます!

• 9月5日

退会ユーザー

ママの判断が基本だと思いますよ(^。^)

味付け濃いと食にうるさい子に育つとは聞いたことあります!
    リアルにそうなのか知りませんが、、、😰
    少なくとも舌が敏感なので味付けも薄味は基本にした方がいいかもしれません(^。^)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいうちは薄味でやっていきたいので、頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月5日
りんりん

8ヶ月から醤油やコンソメは大人のを風味付け程度で使ってます ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!風味付け程度だとかなり薄いですよね!ありがとうございます!

• 9月5日
  • りんりん

りんりん

BF食べるとしっかり味ついてるので、もうちょっと味付けていいかな?とは思うんですけど、食べてくれるからいいかって感じです(^-^)
    BFくらいまでの味付けは大丈夫だと思いますよ ´ω` )/

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにBFくらいまでは平気ですよね!ありがとうございます!

• 9月5日