※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー君ママ
子育て・グッズ

最近、生後23日目の息子が便秘のようで、便を出す方法を知りたいです。おへそのマッサージはしていますが、出したい様子なのに出ないようです。何か効果的な方法があれば教えてください。

今生後0ヶ月23日目の息子を育てています‼️
最近、母乳+ミルクで飲んでいるのですが、ミルクの量が増えて便の回数やでてる量が減ってきていて便秘みたいなのですが、便を出してあげる方法何かありましたら教えてほしいです。
ちなみにおへその回りをのの字にマッサージするのはやってるのですが、、、。
息子は、りきんだりして出したいみたいなのですがなかなか出ずって感じです。
何かいい方法がありましたら教えて下さい‼️

コメント

る

少しずつうつ伏せにさせてみてはどうですか?
あとは足を持って動かしてみたり!

運動すると腸も動いていいみたいです😊

  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😄
    うつ伏せは、怖くてやったことないですがやってみます。

    • 9月5日
  • まぁ

    まぁ

    はるさん
    はるさん

    • 9月5日
deleted user

娘と月齢が近い上に同じく便秘で悩んでます(p_q*)
うちも混合なんですが今まで一日6〜7回くらいウンチをしてたのがここ最近一日一回に減ってしまい、力んでギャン泣きする日が続き心配で先ほど小児科に電話しました😢

綿棒でお尻を刺激するくらいしか教えてもらえなかったですが、お腹が張ってなければ様子見で大丈夫と言われ、心配ながらも様子を見てる状況です。
ミルクは何を飲ませてますか?私は、はぐくみですが口コミで便秘になりやすいと書かれてあってので試しにミルクを変えてみようと思ってます😢

  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    同じですか‼️
    心配になりますよね‼️
    綿棒でお尻刺激するんですね‼️分かりました。
    ミルクはほほえみです。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントしてから私も綿棒でグリグリと刺激してたらカレールーみたいなウンチをモリモリ出しました‼️‼️本当に効くみたいです‼️😭
    ユー君ママさんはどうですか⁉️

    • 9月5日
  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    今寝ているので起きたらやってみようと思います‼️

    • 9月5日
  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    綿棒で刺激してすぐに出ましたか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ました‼️びっくりするくらいたくさん😅お腹苦しかったんだな、と思うと可哀想になりました😭

    • 9月6日
  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    そうなんですね‼️
    私は、やってみたのですが出ません😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐る恐るですがグイグイ入れて、グルグルしてたらドバァーっと出ます。もしかしたら、まだ肛門のあたりまで降りてきてないんですかね😥
    どうしても出ない場合は小児科に電話ですかね😭

    • 9月6日
  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    ありがとうございます‼️

    • 9月6日