※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、4ヶ月ごろに1本缶チューハイを飲んだことが不安。影響はあるでしょうか?

現在妊娠5ヶ月、来週で6ヶ月に入ります。つい先日病院にて発覚し、それまで全く妊娠に気がつきませんでした。今のところ順調に育っているとのことですが、妊娠に気がつかなかった期間、バリバリ運動していました。それに加えて普段お酒は飲まないのですが、先月たぶん妊娠4ヶ月ごろの時缶チューハイを一本飲んでしまってます。このことは赤ちゃんになにか影響がありますでしょうか?妊娠初期の飲酒は普段のまなくてたまの一本ならあまり影響ないと聞くのですが、4ヶ月ごろの飲酒がどうなのかとても不安です。なにか知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

私も息子二人とも妊娠6ヶ月まで気づかずそれまでにお酒飲んでしまったりしてました💦でも毎日飲んでたわけでもないし、飲んだとしても1本とかそのくらいでした🤔タバコの煙も副流煙とか後々心配になりましたが、子ども2人とも元気に産まれてきましたよ((( *´꒳`* )))これから気をつければ大丈夫だと思います💪🏻

• きー

きー

そうなんですね!
    妊娠に気がつかなかったことに自己嫌悪してましたが、同じ境遇の人がいて安心しました!
    これから気をつけます😊

• 9月5日
りん

妊娠おめでとうございます!

わたしも妊娠中仕事でよく動いていましたが、特に問題ありませんでしたよ!

あと、両親学級で、週お酒1缶くらいは問題ないといわれました。
飲みすぎはだめだけど。という説明でした。

だから大丈夫だと思いますよ😀✨

• きー

きー

ありがとうございます!
    飲酒のことがとても不安でした。
    滅多に飲まないので
    これからの生活気をつけます!!

• 9月5日