※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

お風呂でいぼ痔を発見。検診で薬はもらわず、痛みや出血はないが気になる。市販薬で様子見るか、病院へ行くか迷っている。妊娠中の方の経験を知りたい。

昨日お風呂で体を洗っていた時、おしりに違和感が、、、肛門あたりにぷくっと何かできていました。人生初のいぼ痔!!!!!昨日の検診では自分も気づかなかったので相談せず薬ももらいませんでした。痛みもなく出血もありませんが、気になってトイレも行けません。来週の検診まで市販薬で様子を見るか、病院に行こうか迷っています。妊娠中いぼ痔初経験した方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

めいかママ

わたしも妊娠中なりました!
市販のボラギノールだけで
治ったのですが
出産後にまたなり
ボラギノールでまた完治しました。😂

  • emi

    emi

    ボラギノールは塗るタイプですか?

    • 9月5日
  • めいかママ

    めいかママ

    緑色の外装の塗るタイプです!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    買って来てみます!トイレ怖くないですか?😭😭

    • 9月5日
  • めいかママ

    めいかママ

    ほんとにすごく怖かったですが
    我慢できなくなりしました😹
    痛かったですがすぐにボラギノール塗りおちつきました笑

    • 9月5日
  • emi

    emi

    余計便秘になりそうですよね😭
    さっそくボラギノール買って来てみます!

    • 9月5日
まま

妊娠中ではありませんが、いぼ痔経験者です!
痔と分かったらすぐ来てください!ってお医者さんに怒られました😭
摘出するとだいぶ楽になりますよ!
それまでは座るのもほんと辛くて…

  • emi

    emi

    摘出、、、手術ってことですか?💦

    • 9月5日
  • まま

    まま

    大げさな手術ではないですよ!
    妊婦健診の時のエコーで乗るベッド?みたいなところでおしり出して、麻酔してもらって、ハサミかなにかで取る感じです!
    麻酔はちくっとしますが、その後は何も感じないので大丈夫ですよ。
    こんな楽になるなら早くいっておけばよかったと思いました!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    出産後ですか?

    • 9月5日
  • まま

    まま

    いいえ、出産する前です😌便秘持ちだったので😭
    私の場合はボラギノールも効かなくて…

    • 9月5日
  • emi

    emi

    保険適用ですか?

    • 9月5日
  • まま

    まま

    適用ですよ!たしか自分の負担額は一万くらいだったような…
    体調がよろしければ、早めにお近くの肛門科行くことをおすすめします!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    そんなもんなんですね!!痛みがないのでまだ大丈夫かな?と思っていますが不安で、、、

    • 9月5日
  • まま

    まま

    薬で治ればいいのですが、出産時にお尻痛んだら大変ですよね😢肛門科には行って、妊娠予定日お伝えしたら、薬か摘出か、最善の処置をしてくれると思います!😊

    • 9月5日
  • まま

    まま

    妊娠予定日❌
    出産予定日⭕
    でした😣

    • 9月5日
  • emi

    emi

    ちょっと様子見て行ってみようと思います!

    • 9月5日
どんぐり

私も妊娠中なりました。妊婦健診で相談したら、"ホントだー、市販の薬塗ってー"と言われました。この程度かと、ガッカリしました笑

  • emi

    emi

    病院の先生が市販薬勧めてくるんですか?👀👀

    • 9月5日
  • どんぐり

    どんぐり

    そうなんですー
    お薬処方してもらおうかと思ったのに、ビックリしました!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    今病院に連絡したら、市販薬でも大丈夫と言われました😂

    • 9月5日
ゆー

私も今同じような感じです💦
ちなみにぷくっとしたもの、何色か分かりますか(>_<)?

  • emi

    emi

    多分、普通の皮膚の色と変わんないと思います!辛いですよね💦💦

    • 9月5日
ねこ

今いぼ痔中です!笑笑
産婦人科で塗る薬をもらう前に、
ボラギノールMを塗ってました!
擦れて血が出るほどでしたが、ボラギノールMを塗ったら落ち着きました!
ボラギノールAもありますが、そちらは、ステロイドが入っているので妊婦はボラギノールMの方がいいと薬剤師さんに聞き、ドラッグストアで買いました!
健診の際に、診てもらい、塗る薬を処方していただきました!
今は、ボラギノールMを塗らず、処方していただいた薬を塗っています!
あまりに悪化してると、肛門科に回すみたいですが、今のところ痛みも引き、痔の大きさも小さくなってるので様子見です!
先生には、いぼ痔を薬塗りながら肛門に押し込んでね〜と言われましたが、押し込んでもピョコッと出てきちゃいます笑笑

  • emi

    emi

    ボラギノールで良くなるならそっちがいいですよねー!

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ

    ボラギノールMも、10日間塗り続けて、良くならない場合は、病院を受診してくださいって書いてあったので、塗ってみて良くならない場合は、健診のときに言ってみるのがいいかもです!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    繋ぎ的な感じで使ってみようと思います!

    • 9月5日
きぃ

妊娠後期特有ですね!いぼ痔!
私も上の子も下の子もなりました(笑)
市販の緑のパッケージの
ボラギノールMが妊婦さんにオススメです!
非ステロイドなので安心して使えます!
でも、検診いった時にも相談してみてください♪♪
仕方ないねぇ~って基本放置されやすいですが痛みが出てきたらお産の時大変です😅

  • emi

    emi

    なんかもうショックで😭

    • 9月5日
  • きぃ

    きぃ

    妊娠時に出来たいぼ痔は産後治ります!!
    お腹大きくなって圧迫されて出てきちゃってる場合がほとんどなので!

    • 9月5日
  • emi

    emi

    ならよかったです💦でもトイレが怖くて余計便秘になりそうです😫😫

    • 9月5日