※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

36週4日の初産婦が、お腹の張りと前駆陣痛の区別がつかず不安。病院でのモニターでは感覚が違うため、区別が難しい。わかりやすい例えが欲しい。

今日で36w4dの初産婦です。

未だにお腹の張りというものが分からず、
ストレッチなどをして張ってきたら横になって
休憩する事!とネットで書かれていますが、
私自身未だにコレが張りかな?張ってないのかな?
となってしまい区別がつきません😅

病院でモニターを撮ってもらっている時も、
助産師さんに「これが張りだよ!」と教えてもらった後に
家に帰って頻繁にお腹を触って確認してみるのですが、病院ではもっと硬かったような…🤔?
と思ってしまい感覚をすぐ忘れてしまいます😭💦

そんな私でも出産する時までに
前駆陣痛と陣痛の区別がちゃんとできるのか心配です😅

なにかわかりやすい例えなどあれば
教えていただきたいです😭🙏🏻💦

コメント

ママリ

お臍の周りがキューとなって全体的にカチカチになりますよ!
お腹張ってる時はお腹重く感じます😅
37週になったら正産期なのでどんどん張らせていーよ!て私は言われました🙂

  • い


    なるほどです🤔!!
    お腹が重くなったりとかは意識したことなかったので今日から意識していこうと思います🤗!

    • 9月5日
ちゃんちゃん

触れば子宮の形が分かるくらいカチカチになります。

ちなみに、たまたまかも知れませんが、あまり張らなかった友人は出産が予定日超過傾向にあります(^^;)

  • い


    助産師さんに言われた時は全体触ったりとかしてなかったので今日から全体的に触るようにしてみます😚!

    えー🤭!そうなんですか😂!!
    超過しないようにちゃんと張っているかどうか意識しようと思います😅!

    • 9月5日
みみちゃん

私も全く分からなかったし、分からないことが不安でしたが、生理痛のめちゃめちゃ重いのとよく聞くと思いますがまさにその通りで痛いのですぐに分かりましたよー!

あとはもう、陣痛きたかも、のアプリで間隔見てって感じでした!
痛くなるとこれならすぐわかるわってくらい痛かったです😂😂
楽しみですね♡頑張ってください♡

  • い


    そうなんですね!
    生理痛のめちゃくちゃ重い感じは
    まだ意識して感じたことないかもです😂笑笑

    なるほどです!
    ありがとうございます🤗💗

    • 9月5日