※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理が遅くなり、排卵が不明瞭。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

元々生理不順なのですが、周期は基本28~35日の間に生理が必ず来てました。5月に生理がなく6月入った頃妊娠検査薬を使ったら陽性がでました。病院に行ったのっですが出血してるのでもしかしたら化学流産かもしれないと言われました。それから数日後生理が来てしまい、やはり化学流産でした…。

それが48日目のときでした。

それから子供が欲しく頑張ってますが、次の生理が48日目に来ました。

今回41日目で妊娠検査薬使っても陰性…やはり今回も48日前後にくるんだ思います。

化学流産してから、生理が来るのが遅く、排卵もさっぱりわかりません。

生理がこんなに遅くなるようになった場合病院にいったほうがいいんですかね?

それともしばらく様子見た方がいいんでしょうか?

宜しく御願いします!

コメント

wakan

化学流産、しんどかっただすね…こころは大丈夫ですか?
こころが疲れてストレス感じるとなかなか整わないのもあると思います。
一度基礎体温を測ってみてはどうでしょうか?
それでちゃんと低体温と高体温に分かれて48日周期なら、そういう周期になっちゃったのかもしれませんし、排卵が一時ストップしてしまっているかもしれません。
どっちにしろ、病院行っても基礎体温測ってって言われると思うので、まず測ってみて、それでも遅かったり排卵してなさそうなら、病院行ってみてもらうといいと思います。
私は、流産後、基礎体温30日間測って、もう一度診察でしたよー。
しかもそなあと、3回くらいの生理は妊娠見送った方が良いと言われ避妊してました。
流産してから8回目の生理のときに娘を授かりましたよ。
流産を機に色々体調変わる部分もあると思うので、心配なら診察するのもアリだと思います!

• みみ

みみ

お辛い経験なさってたんですね。

ご親切にありがとうごさまいます_(._.)_ 

かなり当初は辛かったのですが、今は思い出すと辛いですが大丈夫です^^*

やはり基礎体温なんですね!

今日からつけてみます!それでおかしいようなら病院にいってみます!

歳が歳なので焦ってしまって…ダメですね💦

ご親切にありがとうございました!

• 9月5日