コメント
minty☻⑅
鼻水が耳に流れて中耳炎になることもありますし、年末年始にバタバタしても大変だと思うので明日受診されてはいかがでしょうか?
riho02
絶賛親子で風邪っぴきです。(笑)
土日に体調が崩れると怖いですので明日一応いったほうがいいと思います✌
ただなるべく空いてる時間に行かないと病院で風邪をもらってくる可能性もあるので注意ですね💦
明日の様子を見て決めてもいいかもしれません。
-
すー
うちは、私がやっと治ったところで、息子だけ治らずです(´・ω・`)
今の時期は本当に病院が怖いので迷っちゃいますよね。。- 12月17日
休日師長
心配でしたらまずかかりつけの小児科に電話で症状を話して指示を仰いでみてはいかがでしょう?
熱や他に気になる症状はありませんか?
-
すー
その手がありましたね!!
熱は全然なくて、いつもよりくしゃみが多い程度ですヾ(・ε・`*)- 12月17日
-
休日師長
それなら様子を見ても大丈夫だと思います。
くしゃみが多いということでしたが、お部屋の中は空気清浄機などはお使いですか?
ハウスダスト等でくしゃみや鼻水が増えている可能性もありますので、こちらも確認してみてくださいませ♪- 12月17日
-
すー
はい、空気清浄機は使っていて、こまめに掃除もしていますヾ(・ε・`*)
もう少し気を付けてみますね!!- 12月17日
ちんまや
小児科によりますが
うちが行った小児科は
少し咳とくしゃみが
出てると言ったら
家で様子見てと言われました
鼻水も出てるのに。って
思いましたが
今は普通に風邪ひいて
寝てる時もつまって
寝にくそぉなので
病院いくつもりです!!
早く対応してほしかったなと
思ってますが。
病院どこも混んでるかも
しれませんが
行った方が楽になりますよ!♡
-
すー
病院によって対応違いますよね><
確かに、行った方が楽になりますよね!!- 12月17日
ぴーちゃん
市販の鼻吸うやつで吸ってあげて様子みますね☆
今の時期、RSやインフル、おたふくも流行りだして新型ノロやロタ…
感染したら鼻水どころじゃなくなるので😅
-
ぴーちゃん
あと、鼻水だけなら耳鼻科行くと鼻水の薬や鼻を吸ってくれますよ!
- 12月17日
-
すー
市販のやつ、ギャン泣きで吸わせてくれないのです><
泣くから余計に鼻水出るし・・・。。
近くに私が通ってる耳鼻科あるので、そこに行くほうが良さそうですね★- 12月17日
-
ぴーちゃん
うちもギャン泣きですが、太ももに頭を挟んで手は外側にしてズボズボ吸ってますよ☆
風邪をひいた時は鼻水をこまめに吸わないとなかなか治らないので😅
耳鼻科も感染症の子が鼻水吸いに来るので、空いてる時間を聞いた方が安心ですね!- 12月17日
-
すー
確かに、強引にでも吸った方が早く治りますよね><
心を鬼にして私も頑張ってみます!!
耳鼻科は事前に連絡してから行くようにしますね♪- 12月17日
teddybear
私なら小児科じゃなく、耳鼻科に連れて行きます╰(*´︶`*)╯♡
-
すー
みなさんのアドバイスで、耳鼻科に行くことにしましたヾ(・ε・`*)
- 12月17日
すー
中耳炎はかわいそうだし、年末年始まで長引いたら大変ですよね><
minty☻⑅
随分前の話になっちゃうのですが、うちの長男の鼻水を放置していて中耳炎になってしまったことがあって…💦
病院もこの時期混みそうなので、朝1番でちゃちゃっと行ったほうが良いかもしれませんね。・°°・(>_<)・°°・。
早く治りますように〜!
すー
そうなんですね><
鼻水怖いですね(´×ω×`)
ありがとうございます!!