※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
家族・旦那

義理の実家に行ったり、泊まったりするときにトイレに汚物処理がない時…

義理の実家に行ったり、泊まったりするときにトイレに汚物処理がない時どうしてますか?
義理の実家は義母と義父だけなので普段から置いてないのです。
私が泊まるのも数ヶ月に一度あるのに、置いてくれないのは捨てて欲しくないからなのでしょうか…?
いつもパンパンになるまで我慢して出かける際に交換したり、子供のオムツポットたまに出してくれるのでそこに捨てたりしてます。

コメント

ゆっさん

ayママさんが100円ショップなんかで買ってきて置いてみてはどーですか?(笑)

• かなたママ

かなたママ

なかなか勇気が出なくて😭️笑
    かと言って、捨てさせてくださいとも言い出せないです…😭️

• 9月5日
  • ゆっさん

ゆっさん

お義母さんだけに←。
    子供と私の生理がもしお泊まりと被ったらあれてすから…私が買ってきて私がちゃんと処理するので、、汚物入れ置かせてもらっていいですか?とか☺️❗️🤟

• 9月5日

捨てて欲しくないのではなく、単に気づいてないからではないですか?
っていうか、義実家にあっても処理後は自分で袋を持って行って、自宅に持ち帰っています。他の家で捨てるなんて私は嫌です・・・。

• かなたママ

かなたママ

気づかないのですかね…😭️
    被害妄想?とも思ったのですが私が義母の立場になったら気づいてあげれるような気もして…笑

泊まりでないときはさっと持ち帰るのが良いですが、泊まりのときだと子供がカバン漁ったときにぽろんと出されたりしたら気まずいなと🙄💦笑
    見た目も汚いし臭いが気になります💧

でも今のままだと袋持ってって捨てるしかないですね😊
    今度は持ってってみようかなと思います!

• 9月5日

退会ユーザー

閉経しているとそんなものかと。
    邪魔なだけですしね。
    被害妄想というか、自分ならそうするのに何故してくれないんだろう?と思うのは良くないかと😅

私は生理の時は基本行きませんが、黒い袋とジップロックで対応すると思います。もしくは100均ジップロックで1つずつ密閉とか・・・。そして巾着袋に入れたりしています。
    友達宅でもそこで捨てることはしないですよ、マナーとして。

• 9月5日
よねこ

えー、私だったら汚物を義親に処分されるのが嫌なので、ビニール袋とか入れて自宅で捨てます😅

はじめてのママリ🔰

捨てて欲しくない。ではなく他人の家に汚物を捨てていくのはちょっと…って思います。
自分で袋用意して持ち帰るのが一般的だと思います💦

ゆちゃ

お義母さんはもう生理は上がられてるんですかね?上がってるなら気付かない…ってあると思います💦
実際にうちの両親がそうなので😅まあ、自分の親なら生理やけん、置いてーって言えますが義実家じゃそうもいかないですよね💦

何となくなんですけど、例え置いてあったにしても捨てるのは…と思います😫捨てるとなっても一言声を掛けないのも失礼かなと思ってしまいます💦
なので、私はいつもビニール袋とジップロックとかに入れて自宅もしくは出掛けた際のトイレに申し訳ないのですが捨てさせてもらってます😅

義実家は置いてありますが、捨てた事ありません💦
泊まる事はありませんが、オムツ用の消臭袋に入れて持ち帰ってます😊

マナミ

義母は何歳ですか?
私は32。義母は68で閉経してるからそこまで気がまわらなかったみたいでした。だから自ら汚物のゴミ箱置かせて貰っていいですか?と置かせて貰いました。勿論、処分は自分で。使わない時は便器の奥へ!同じ女性なんだしダメとは絶対言わないでしよ(^-^)

かむう

お気持ち分かります!!!
私も同じ悩みがあり、解決策を
練った結果、流せるナプキンが
ある事を知りました(割高ですが)

それまではタンポンや夜用で
頑張り、汚物を隠れてバックの中の
ゴミ袋に隠しなどの努力をしてました...w

そろそろ体重戻そうかな

私は義実家ではないですが他人の家に行ったときは汚物持ち帰るかコンビニとかのトイレで捨てちゃいます🎵
汚物入れがあっても絶対入れたくないしお義母さんにそんなの片付けさせたくないです😢
それか分からないようにゴミの中に紛れ込ませます🎵

汚物入れあっても使わないです🙌
自分で置いても匂いとか気になっちゃうので(笑)

消臭の袋に入れてバックの中に入れてコンビニ行く時とか、見えないようにゴミの中に紛れさせます!!

はじめてのママリ🔰

私も汚物入れがあっても使わないです😂自分でビニールにいれて持ち帰るか、ディッシュとかで包んでゴミ箱に捨てちゃいます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュです😅

• 9月5日
白米

生理周期を知られたり、使用済み生理用品片付けられたりするのが無理なので、衛生ボックスがあろうが、なかろうがビニール二重にして持って帰ります。

月経中の女性がいなければ、置いてないのは不思議ではないと思います。

自宅で女性向けのお仕事開業されてるとかなら、いざ知らず。

義実家近くのコンビニなど、使いやすいトイレに一日一回捨てに行くのはいかかですか?