※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

昨年、注文住宅で建てた家が狭く感じ、新しく建て直したいと考えています。夫に受け入れてもらえるでしょうか?

昨年の12がつに注文住宅で家を建てました。
子供が産まれるまではよかったものの産まれてから大きくなることを想像しとても狭く感じます。夫に早くマイホームが欲しいとお願いして建てた家ですが早いうちに売って新しく建て直したいと思ってます。夫は受け入れてくれるでしょうか、、

コメント

ru✩.*˚

そんなにお金の余裕があるんですね😳!!すごいです!!
うちの旦那にはとてもそんなこと言えないです…😂

はじめてのママリ🔰

売ってもマイナスにしかならないですが、それでももう一軒家を建てれる財力があればいいのでは?

ちまちま

凄い❗️
そんなに余裕があるんですね〜‼️
確かに 家は 3回建ててやっと納得のいくものが出来ると聞いた事あります😅

余裕があるなら 旦那さんと相談してみてはどうでしょう🍀

コッシー

どうしたって、一回建てたのを売ると安くはなっちゃいますし、それだけお金があるならいいとは思いますが…。
そもそも場所によっては全然売れなくて二重ローンになってしまうこともありますし。
個人的には、せっかく注文住宅で建ててるのに、何で一回目の時にそこまで考えなかったの?とは思っちゃいますね。

まりこ

旦那さんの稼ぎと性格によるんじゃないですか?それはご本人が一番分かってることだと思いますけど(^◇^;)
客観的に言わせてもらうのであれば、計画性が無いなぁ、と(笑)

mama🐻💛

建て直したいという考えがあることにビックリしてしまいました💦

みあごろめ

夫の祖母は三回家を建ててますがまだ何かしら文句を言ってますよ!笑
やはり何かしら出てくるのではないでしょうか。
ご主人さんがどう言うかはわかりませんがせっかく建てたんですから愛着もって大事にしてあげてほしいです。

我が家も注文住宅ですが失敗だらけですよー\(^^)/