※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食2回食で、ミルクは夜20時と朝に飲んでいます。離乳食後にもミルクを飲んでいるが、最近ぽっちゃりしてきて心配しています。満足する時期はいつ頃でしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる娘なんですが、今離乳食が2回食になり3週間経とうとしています。いつ頃から離乳食で満足するんでしょうか?
夜20時前後にミルク飲んで朝まで飲みません。
7時半ごろ起床してミルクをあげてから10時とかに1回目の離乳食あげて、4時間経った頃の11時半ごろにミルクあげてます。毎回ミルク200飲んで、1日4回ほどです。離乳食を始めるとミルク飲む量が減ると思ってました…なんだか最近ぽっちゃりしてきました😅

コメント

かもあ

ミルク好きな子なのかもですが、ミルク減るのは離乳食3回になってかなと思います。食べれるなら、離乳食の一回量を増やしていく。3回食になったら、ミルクじゃなくて、離乳食の合間に間食を追加する。で、徐々にミルクなくしていきます。

• ustan

ustan

ありがとうございます!離乳食もいっぱい食べてくれるんですが😂

• 9月5日
ポキ

ミルクあげすぎかなと思いました。
ミルクは減らしていいと思います。
70パーセントくらいが母乳とミルクの栄養なので、200を100%としたとき、140〜160mlとかで、、、

起床してミルクをあげて、10時とかにお昼ご飯食べたら、そのの後に栄養補助としてミルクをあげて、次にあげるのはお昼寝明けの14時とかですかね?
足りない様子なら、ミルクじゃなくて食事を少し増やしていっていいと思います。

• ustan

ustan

ありがとうございます!離乳食のあとも4時間ほどあけてみます🙆

• 9月5日
みい

3回食になるとすぐにミルク卒業しました😁
2回食の頃は同じく1日に4回あげてました!
ただ量はもう少し少なくて、
朝の離乳食後と昼の離乳食後に140ml、夕方と寝る前に200mlでした!
私はミルクの量が減ったというより私が少しずつ減らしていきました!
哺乳瓶に入ってたら入ってるだけ飲むので😂
とてもミルク大好きな子だったのに、3回食になると息子からミルク拒否し自然に卒乳しました😌

• ustan

ustan

そうなんですね!たしかに哺乳瓶にあるだけ飲んでしまいますよね💦少なくしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月5日

ミルクまだあげてます😅
7時ごろに朝ごはん、11時過ぎに保育園で昼ごはん、15時頃にミルク200、19時頃に夜ご飯、23時頃にミルク200です。
保育園でも離乳食のみになるのはもう少し先といわれてます。うちのこもぽっちゃり…肥満児でしたが歩き始めて食べる量も増えましたが体重は減りましたよ~😊

• ustan

ustan

ありがとうございます!歩き出すとスマートになっていくんですかね😅

• 9月5日

退会ユーザー

歩き始めると腕と足のむちむちが
    減ってしまいました😅

• 9月5日
  • ustan

ustan

そうなんですね!
    今のうちに、むちむちを満喫しときます😂😂

• 9月5日