※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝なくなり、夜中1時まで元気で興奮している。寝かしつけても15分で起きる。抱っこして寝かすと目が覚める。辛くてイライラしており、心が折れそう。

こんばんは、いつもお世話になっております。
6ヶ月の娘が夜寝なくなってしまいました。
5ヶ月頃からです。
ここ2週間ほどは本当に酷くて、0時を過ぎた今も寝ていません。
19時頃に寝かしつけ、一旦寝るのですが15分ほどで起きてしまい、それから夜中1時ぐらいまでずっと元気で興奮しています。
ベッドに放置してみても寝返りを繰り返しめちゃくちゃ動き回るし、ハァハァととても興奮しています。
抱っこして寝たのでベッドに置くと目が覚めまた元気になる、を繰り返して0時を過ぎました。
明日も予定があるので早起きしなくちゃいけないのに、本当に辛いしイライラが止まりません…
6ヶ月の娘に怒鳴っている自分が情けなくて、可哀想で、もう心が折れてしまいました…

コメント

ままり

すごくよく動きますか?そして泣きますか?
寝室は安全ではないですか?
私、寝室に危ないものを置いてなく、一度寝返りしてからは落ちるリスクのないようベッドは畳んで布団で寝かせてたんですけど、寝かしつけようと思うと、寝ないことにイライラしてしまうので、布団で一緒にゴロゴロしてるだけでしたよ!
寝室に危険がない前提ですが、泣かずに過ごしてるか機嫌よく遊んでるだけならそのまま様子見、先に寝落ちしてても大丈夫だと思います(^ ^)

• りんご

りんご

寝ないから放置すると構っていないと泣くので一緒にゴロゴロする事にします(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 9月5日
shimamama

体力がついてきたので
力があり余ってきてるのではないでしょうか?
暑いのでお散歩は大変かもしれないですが、疲れさせるために
お風呂長めに入れたり、ベビーマッサージしてあげたり、児童館とか支援センターをうまく使って発散させてあげたら寝るようになると思います(*^^*)

• りんご

りんご

図書館や支援センター、ママ友の集まりなど結構行ってるのですが夜になると必ず興奮してしまい寝かしつけどころではなくなってしまい…寝ぐずりが始まらないと寝ないのでそれが0時すぎで困ってしまいました(>_<)
    体力がつく頃なのですね(>_<)
    元気なのは良い事ですが疲れてしまいますね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 9月5日
ゆみ

大丈夫ですか?😔
辛いしイライラしますよね…分かります。
19時に寝かしつけしてるのは
生活リズムを考えて、でしょうか?
結局寝ないなら、もう少し遅くに
寝かしつけをしても良いと思います。
娘も最近体力もついてきて遊びたいから
寝たくなく、動くことが増えたので
すぐ寝ないときは時間を遅くして寝かしつけしてます。
結局寝ないなら、こっちがイライラしないようにするのが
良いと思います!

• りんご

りんご

生活リズムを考えて19時に寝かしつけしていました(>_<)
    今までは20時ぐらいに寝てくれていたのに…😢
    イライラするので寝ぐずりが始まるまでしばらく一緒に起きているしかないですね😢
    ありがとうございます😢♡

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

生活リズム気になりますよね😢
    私は、今日寝ないなーと思った日は
    あえてリビングで一緒に過ごしてますよ☺️
    急に寝なくなったりありますよね💦
    諦めて一緒に遊んであげましょ😂❤️

• 9月5日
  • りんご

りんご

パパと交代でリビングで遊んでいました😊
    今やっと寝ました😅💦
    そういう時期もあると諦めて頑張ってみます😢!
    ありがとうございます♡

• 9月5日