※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

混合育児に変えたら便秘になった。離乳食始めても便秘。生後5ヶ月の便秘対策は?

完母でしたが今は混合で育ててます。
完母のときは便がよく出ていたのに、
混合にしてから便秘であまりでません。

2日前から離乳食始めたのですが、
便秘体質だったけど離乳食始めたら便が出るようになったという方おられますか?
丸3日出てないのですが、お風呂上がりに綿棒浣腸し、機嫌は悪くはないので病院にはいってません。

生後5ヶ月頃の便秘対策って何かありますか??

コメント

ひかそ

我が家も混合です!!上の二人は完母だったので便秘とは無縁でしたが、ミルクを飲むとこんなにも便秘になるもんなんだなぁって思いました。
2日に一回は綿棒浣腸したりしてました!ただ1日に一回は出るようになり、離乳食始めてからは必ず1日1回は出る様になりました!!便秘だったころにアクアライトを飲ませる様にしたら、便秘にならなくなった様な気がします!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

コメントありがとうございます✨
    うちも長男のときは完母で便秘とはむえんで綿棒浣腸もしたことないくらいでしたが、やはりミルクだと便秘になるんですね💦

うちはつい最近離乳食始めたので
    出るようになるといいのですが…
    アクアライト試してみようかな…
    あれってペットボトル以外でも売ってますか?

• 9月5日