※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
お金・保険

デキ婚で同居始めたが、旦那の貯金は家族管理で8月まで渡せないと言われ、未だ渡されず。渡す気はあるか不明で、連絡もない。

デキ婚で3月に結婚し、4月に同居を始めました。
その時の引越しの初期費用など全て私が払いました。
旦那にも貯金がある、けど親が管理してる。しかも旦那の家は複雑で内縁のお父さんが管理してるらしく、積み立てしてるから万金になるのが8月くらいだから渡せないと言われて出産にかかるから必要なんだろまだいらないだろと言われてその時は諦めて待っていました。しかし今現在もまだ貰っていません。
くれる気はあるのでしょうか。渡す渡すと言われて旦那に連絡来ません。
もう嫌で嫌で仕方ありません😥

コメント

りく

失礼ですけど、そもそも貯金ないのでは?
とか、思ってしまいました💦
ごめんなさい🙇‍♀️💦

  • がわ

    がわ

    やっぱりそう思いますよね。
    無いならないと言ってほしいです。
    それなら諦めて一切関わりたくないと思っているので😓

    • 9月5日
ゆっきー

使ってますよね、、、
そんなん子どものお金を
親が管理ておかしいですよね。
小学生でもないんだし。
旦那さんなにも言わないんですか?
旦那さんも管理されるってことは
無駄遣いが多いとかですか?

  • がわ

    がわ

    旦那は3月まで高校生でしたので。
    8月に9月の何日休みだから取りに行ってもいい?って聞いたところまだ仕事の休みがわからないから連絡すると言われてそれから連絡ないんですよ😥
    もう1回言ってって話をしているんですが…
    もういつ生まれてもいい状態なのにいつまで引き伸ばすつもりなんだよって感じです。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

もしかして、、、お義父さんが使い込んでいるとかないですかね😰
いい大人なんだしお金の管理は自分達でさせてもらいたいですよね🙀

  • がわ

    がわ

    もう関わりたくないんです。
    無いなら無いと言って欲しいです😓
    でも旦那が可愛そうだなって思います。自分で高校生の時に働いて貯金されてると思ってるお金ですので😥

    • 9月5日
ちょこ

私も結婚した時、義母から通帳もらいました。いい歳して親が管理してたのかよ…と引きました。実家暮らしだったため絶対にもっと貯金があったと思いましたが、手元に来たのは少なかったです。離婚しましたが、最後まで隠してたお金はあったと思います。

  • がわ

    がわ

    旦那はまだ18歳なのでいい年というのは思いません😣
    お義母さんはその貯金のことに関して管理してるのは内縁の夫だからわからないと言っています。

    • 9月5日
げーまー

わたしも旦那も18の時に結婚しました。
1歳差でわたしが上ですが、
旦那は高校行きながらバイト頑張って
わたしはボーナス貯金してお互いで、
引っ越し費用だしあいました。
旦那さんから連絡してもらっては
ダメなんですか?

  • がわ

    がわ

    旦那のバイト代は毎月の固定出費が多かったため手元に残るお金はあまりありませんでした。固定出費の中に貯金すると言われてるお金があったので自分で貯金はしていません。
    私から連絡は一切していません。
    これは旦那が連絡している内容です。

    • 9月5日
ma°・🐠

取りに行くのは難しいのでしょうか…?
あと数日で産まれるそうで
入院費を支払わなければ
いけないのですぐ下さいとか
嘘も方便で急がせてみたらどうですか(><)使い込んでなければいいですが💦