※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうぺ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で5週目。胎嚢未確認で出血あり、心配。一週間後再検査指示。子宮外妊娠の可能性も。

3年間の不妊治療の上、ようやく初めての妊娠検査薬で陽性が出ました。排卵日からの計算で現在5週です。昨日病院に行ったのですが、胎嚢の確認は出来ず、一週間後にまた来るように指示されました。妊娠したと言っても症状も全くと言っていいほど何もなく、本当に妊娠しているのか不思議なくらいです。そして本日少量ですが鮮血の出血がありました。腹痛も少しあります。胎嚢の確認もまだで子宮外妊娠の可能性もあると言われているので、とても心配になりこちらに投稿させていただきました。初めての事で全てが不安になります…

コメント

ゆり助

腹痛大丈夫ですか??

次回、胎嚢が見られると良いですね^_^

それまでゆっくり休んであまり深く考えないように温かくして下さいね‼︎

• しゅうぺ

しゅうぺ

ありがとうございます。
    少しの事でも不安になります。
    考えすぎも良くないですよね…

• 12月17日
KING👑

鮮血+腹痛があるなら病院で指示仰いだ方がいいと思いますよ😂

• しゅうぺ

しゅうぺ

ありがとうございます。病院に聞いてみます。

• 12月17日
sorimo

心配ですね。。
判定日のHCGの値はどうだったのでしょうか!
無事に胎のう見えるといいですね!

• しゅうぺ

しゅうぺ

ありがとうございます。今日病院に行ったところまだ胎嚢確認出来ず、様子を見るしかないとの事でした。

• 12月18日