※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が左耳を気にして触ることがあり、耳掃除も週2〜3回しています。汗は拭き取っているが、あせもはないそうです。何か心配なことがあるか教えてほしいです。

8ヶ月の息子がいます。
最近左耳の後ろを掻いていたりもするんですが
左耳をすごく気にしてる感じで左耳と左耳周辺をよく触ります😥
耳掃除も週2〜3回お風呂あがりにしています。
汗もこまめに拭き取るようにしてて、あせももないんですけど‥😥
なにかわかる方いたら教えてください🙏🏻

コメント

めろん

どんな時に触りますか?うちは眠い時によく耳を掻いたりしてました!

  • みたん

    みたん

    お風呂あがりとかです!あせかいたあととか、泣いたあととかもも触ったりしてる気がします。

    • 9月4日
RmRm

眠い時によく耳を触ったりかきむしったりしてます!
でも気になるようなら一度耳鼻科に行ってみてもいいかと思います😆

  • みたん

    みたん

    耳鼻科!!考えてみます☺

    • 9月4日
deleted user

泣きますか?
中耳炎の場合もあります。
滲出性中耳炎の場合は、痛がりません。
長女は、耳がゴロゴロなってる感じになりました。
あと、耳の聞こえも悪くて難聴で、薬飲んで治りました。

  • みたん

    みたん

    耳かいてる時は泣かないです😥

    • 9月4日
ゆっきー

耳鼻科に行くのがいいですよ!
耳掃除も水分取るぐらいで
中の方までは触ったら
いけないと医者に言われました。
今3歳ですが風邪などの時は
耳鼻科に行って耳掃除も
してもらうようにしていますよ!

  • みたん

    みたん

    そうなんですね!
    まだ1度も病院にかかったことがなくて😥
    耳鼻科に1度行ってみようかな‥😂

    • 9月4日
KC

うちの息子も両耳めっちゃ掻きます!
上から下に向かってよく掻いてます😱
更に耳の中?も気になるみたいで
指で引っ掻いて耳にかさぶた出来たりします💦
普段耳掃除は週一位で軽くしかやってなかったのもあり
耳鼻科に行ったんですが
大きい耳垢が少し取れただけで
鼓膜も綺麗で問題なし!!
暑いから汗とかかなぁ~って言われました!
確かに注意してみたら頭に汗かいてる時だけなんですよね!
でも手掴んで辞めさせても無理だし
こっちとしては気になりますよね~っ😥💦
とりあえず定期的に耳鼻科行こうと思ってます(^^)
長文すみません💦

  • みたん

    みたん

    細かくありがとうございます🙏🏻
    私も気になって仕方なかったら耳鼻科行こうかなと思います🙂
    なので少し様子見てみます😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月5日