※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
子育て・グッズ

寝る前の絵本を読む際、電気の問題で悩んでいます。暗い部屋で読むと目が悪くなりそうで、明るいと眠れないです。皆さんはどうしていますか?

寝る前の絵本について質問です。
ブックシェルフを買ってから自分で絵本を取り出せるようになりました。
それはいいんですが、寝る前にも絵本をたくさん取り出してきます。
眠気を誘うために絵本読むのも良いかな…と思いつつ、電気をつけたら眩しくて寝ないだろうし、暗い部屋で読むのも目が悪くなりそうだし…。

寝かしつけ絵本があるくらいだから寝る前に読むのはいいのだろうけど、電気をどうするかいつも悩みます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

プラチナママ

私は寝かしつけで絵本は読んでないのですが、友人は子供二人に寝る前1冊だけ選ばせて、寝室で明るいまま絵本を読んで、終わったら暗くして寝るルーティーンを決めたら、絵本が終わって暗くなったら自然と目をコシコシするようになったと言ってましたよ!

•  たろママ

たろママ

回答ありがとうございます!
    寝る前に1冊だけ選ばせるんですね。言葉が通じるようになったらやってみます(*'▽'*)

• 9月5日