※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お出かけ

お子様と新幹線によく乗る方教えて下さい。10月の土曜日、友人の結婚式…

お子様と新幹線によく乗る方教えて下さい。
10月の土曜日、友人の結婚式のため、子供と2人で新幹線で名古屋⇄新大阪間を日帰りすることになりました。
座席は通路側を指定しようと思うのですが、2人掛け席の通路側か、3人掛け席の通路側かどちらが良いでしょうか?3人掛け席の通路側なら、真ん中の人が来なければ荷物おいたり出来るなーと考えたのですがそれは甘いですかね??😅

コメント

みるきー

帰省などで年に数回は新幹線乗ります!
私は2人席の方の通路側とります!
3人がけだと、出入りも倍あるときもありますし😫
隣の人が居るか居ないかわ運ですよね😫
居ないときは広々と子供の靴脱がせて席に立たせて外見せたりしてます笑

• kana

kana

返信ありがとうございます!
    確かに3列席みんな埋まってると子供が寝てるのに出入りのたびに動かなきゃいけないなんて場面出てきそうですね💦2人掛けの方が気楽でしょうか…運が良いことを祈ります😊!

• 9月5日
ryokop

実家に帰るために東京⇌名古屋間で新幹線いつも利用します!

1人で子供連れの時は、
いつも3人掛けの通路側で、12号車のなるべく11号車に近い席もしくは、11号車の12号車に近い席よりの席を使っています✨
11号車と12号車の間にオムツ替えできるトイレや、授乳に使える多目的室(利用時には乗務員さんに声かけて鍵開けてもらう部屋)があるので👍

• kana

kana

授乳に使える部屋やオムツ替えが出来るトイレがあるんですね…!恥ずかしながら初めて知りました!乗る時間は短時間ですが何かあった時のために11号車12号車にしようと思います!😊

• 9月5日
it❤️

1番前で通路側でしたらどちらでも良いかと思います!
運が良く隣に人がいなかった場合、2名席だと気にせず座れますし☺️
3名席だと真ん中あいてる場合高いですしね☺️
自由席ではないので混んでないしゆったりしてます😍✌️

• kana

kana

どちらでも変わらないですかね😊隣に人が来るかどうかは運ですよね😊

• 9月5日
アヒル

東京新大阪で乗ってます🙋‍♀️

12号車前方もしくは11号車後方で指定取るのがオススメですよ☺︎可能なら11号車13列目(最後列)。本来A〜E席のところ、2列ずつのA〜D席になっています!座席後ろに荷物置けて便利ですよー!
ちなみに12列目も2列ずつになってます🤗 やはり通路側が何かと便利ですね!

今はもう授乳もないので自由席の3列ばかりです😂名古屋過ぎたら誰も居ないので優雅に3列使えます😂大きくなってからの参考に!

• kana

kana

おススメの号車教えて頂いてありがとうございます😊11号車の12列目13列目は2人掛けシートなのですね!初めて知りました!出来そうなら予約しようと思います😊
    自由席、名古屋過ぎたら新大阪までは空くんですね!いつも東京方面しか乗らないので混雑具合がわからなくて…😅参考になりました!

• 9月5日

自由席の2人席に座ってます。
自由席は子供の席も使えるので楽ですよ😆

トイレもオムツ替え台ありますし、授乳時間とかぶらないなら自由席おススメです!

• kana

kana

授乳時間には被らないように行こうと思ってます!自由席だと子供の席も確保出来るのが魅力ですよね!ただ混んでて座れなかったらどうしようという不安もあって😅色々と検討してみます😊ありがとうございます!

• 9月5日

退会ユーザー

名古屋から東京方面と大阪方面、どちらも数回乗ってます😊
    名古屋は降りる人が多いので、並び列先頭で待てば座れなかったことないですよ👌最悪一台見送るとか、新大阪ならひかりやこだまも視野に入れれば全然心配せずです!
    1両目の先頭側乗り降り口で待ちます😆みんな後ろ側から降りていくので、チャチャッと席確保してます🚅

私も初めて自由席に乗った時は座れなかったら…って不安でした😭

• 9月5日
  • kana

kana

なるほど!!詳しくありがとうございます😭参考にさせて頂きます!!

• 9月5日