※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

友人の2人目出産祝い、何が喜ばれるか悩んでいます。他の方は何を贈ったか教えてください。

友人が2人目を出産したのでお祝いを渡したいのですが、1番上は男の子(4歳)産まれた子は女の子です。
2人目の出産祝い渡すのって何にしたらいいかわからなくて…
上が男の子だから服?でも好みあるし…
おもちゃ?持ってるだろうな…
オムツ?かぶりそう…とか考えちゃってキリないです。
2人目出産されてお祝いで貰って嬉しかったものって皆さんなんですか?

コメント

deleted user

友人の2人目にはご祝儀にしました。
服とかおもちゃも好みあると思うし
自分たちの好みのもの
必要なもの買うのにお金が一番かなと🤔
お祝いで一番嬉しかったというか
使えるものってオムツかご祝儀だったので💭

  • あゆ

    あゆ

    やっぱ服とかはちょっと💦って感じですよね💦
    現金とか商品券とか無難ですよね😂😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    子供用じゃなくて
    ママ用に何か渡すのもありかもしれません!

    • 9月4日
mam

消耗品は嬉しかったです!
オムツは特に被っても迷惑に思いませんでした!
すぐ無くなるので😅
友達も気使って新生児用じゃなく
sサイズをプレゼントしてくれました!
あとはタオルケットも嬉しかったです!

  • あゆ

    あゆ

    私もお祝いで貰ったのなんだかんだ消耗品嬉しかったです!
    でも色んな方とかぶってこんないらない!ってなるのかなとか思うと踏み止まってしまいました😂😂
    そんなことないんですね😂😂
    タオルも視野に入れさせていただきます!

    • 9月4日
たろすけ

上の子が男の子で、お腹の子が女の子です😁💡
ちゃんとしたブランドのお洋服とかもらったら嬉しいです(*´꒳`*)✨
仲の良いお友だちなら、ある程度好みも分かるのでは😊⁇
オムツはいずれなくなるものだから、助かることには助かるけど、お祝いでもらわなくてもいいかなぁと個人的には思ってしまいます🤔
あとはなんだかんだ現金は嬉しいですよね(*⁰▿⁰*)笑

  • あゆ

    あゆ

    服もブランドなら、って感じなんですね!
    やっぱり現金は正解ですよね🤣🤣w

    • 9月4日
(*゚∀゚*)

私は、趣味の合う友達からもらった
姉弟お揃いのお洋服が嬉しかったです😊💕

  • あゆ

    あゆ

    なるほど、兄弟お揃いの服か🤔🤔
    視野に入れてみます!!

    • 9月5日