※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

義母と義妹からの連絡に悩んでいます。里帰りから帰ってきていないのに、自分たちの都合で連絡を取られるのがストレスです。産後の経験もあり、義母や義妹の行動に不快感を覚えています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です!!聞いてください!!
義母が、義妹に連絡させてるんでしょうね。
こっちの気持ちとか、体調の面など考えくれないんですね。

[今月何日空いてる?
そろそろ息子君に会いたいし、おうちにも遊びに行きたいなーって、、]

とかまだ里帰りから帰って来てないし、巻き爪の手術あるし、
私はこの連絡きて、里帰りから帰って来ても三人での暮らしは慣れてないから、里帰り終わって落ち着いてからこっちから連絡して来てほしいのに、自分たちの予定にこちらが合わせてってなぜ?って思ってしまった私はガルガル期なのでしょうか?
それとも心狭いですか?
産後入院してるときからすごく嫌な思いしました。
義母は入院してるとき三回もきて休みたいときに3.4時間いました。しかも産後二時間後に分娩室に入ってきて文句言う。
義妹は産まれたての息子の頭を掴む、てっぺんペコペコする。
ほんと常識ない親子です。

どうかご意見よろしくお願いします。

コメント

おまめ

全然心狭くないし
私が出産するのはまだまだ先ですが
同じことされたらって考えるだけで
すごくイライラします😡
ガルガル期とかじゃなくて
絶対向こうの非常識ですよ😤😤
出産前も出産後も 精神的にも
体力的にも疲れてて 過敏な時期なのに
入院中3.4時間も 義母にいられたら
ストレスしかたまらないです(;ω;)
実母ならまだしも...
産後2時間後に分娩室入ってきて
文句はもうやばくないですか?😰
そのイライラした状態で
自分の子供触られて しかも
頭のてっぺんぺこぺことかされたら
もう ひっぱたきたくなるレベルですよ😡😡 旦那は悪くないと思いますけど 私なら義母と義妹が帰ったあと 旦那に怒っちゃうと思います😑

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり常識ないですよね!!よかった、私間違ってない😂
    入院中、この期間だけ唯一休める時間じゃないですか、、😥その時間をストレスに変えられて正直入院の時からめちゃめちゃ嫌いになりました。
    私の両親がきても帰らないんです、
    両親とゆっくりできるときに話がしたかったのに帰らずずっとベラベラ自分のしてきた育児の自慢ばっかりしてました!😑母ブチギレです笑笑
    もう今後二度と会わせたくないですね😩

• 9月5日
はじめてのママリ

とってもイライラしてしまいました!😠その連絡には迷わず、「落ち着いたらこちらから連絡させていただきます」と返信します。実母ならまだしも義母が産後2時間後に分娩室に入ってくるなんてあり得ないです。義妹に生まれたての子どもちゃんなんて触らせたくない。私も、入院中に3回ほど義両親が来てくれましたが、義両親の兄弟も連れてきて、新生児室前から部屋にまで流れて来て時間を過ごされたんでストレスでした。3回目は新生児室の前で座って話をして、私が眠たかったので旦那が寝ててと声をかけてくれたので、義両親も賛成してくれて先に部屋に戻って寝ていたんです。そしたら、私が部屋で休んでいるのを知っているのに部屋に流れようとしたみたいで。そこは旦那が休んでるから部屋に行かないでと阻止してくれたみたいですが。産後に嫌な思いしたら忘れないですよね。勘弁してと思ってしまいました😭

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントありがとうございます!
    この投稿の後、里帰り終わって落ち着くまで待ってほしいって言いました!
    そしたら、そっか〜頑張ってね!また落ち着いたら連絡してねと言われてさらにイライラヒートアップです。わたしには早くしてねって言われてるような気がして…
    いくらなんでも何時間も病室とかに来られると余計に気を使うし倍にストレスがかかりますよね…お気持ちわかります!
    自分のことばっかりで、勝手ですよね!!
    眠くて休むって言ってんのに部屋行くって…
    ありえないです!!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親って実両親と違ってやっぱり気を遣うし、特に産後は疲れが倍になるから余計にイライラしちゃうんですよね😂😂結婚するって大変だなぁ…って改めて感じました😂😂次から何かあった時は自分で言おうと思ってます😂😂

• 9月5日