※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげているが、ミルクを減らして母乳を増やしたい。母乳だけでは寝付かず、最後にミルクを足すことが多い。母乳の出が良くないのか気になる。他の方の経験も知りたい。

現在、母乳とミルクの混合であげているのですが、少しづつミルクを減らしたいと思っています。なので母乳の回数を増やしているのですが、母乳だけでは寝てくれず、結局最後にミルクを足しています。ごくたまに母乳だけで寝てくれることはあるのですが…。母乳の出がそんなに良くないからでしょうか?(´・_・`)1ヶ月健診の時に相談しようとは思っているのですがもうすこし先なので、同じ感じの方がいたら聞いてみたいと思いました。
ミルク飲ませた後スヤスヤ眠る赤ちゃんを見ると、ミルクに負けた…( ;∀;)というなんか妙に悲しい気持ちになります…笑

コメント

marimama❤️

搾乳はしてませんか❓

• nanama

nanama

入院中母乳がほとんど出なかった為、搾乳をしたりしなかったので、今もまだ搾乳した事がありません💦

• 9月4日
hoshiko

寝る前だけミルクでお腹いっぱいにしてから寝かせてあげたらいいかなぁと思います!

夜は母乳が作られるので、眠いかと思いますが、授乳するのが一番です!あとは夕方とかになると母乳の出が悪くなりやすいので、その時だけはミルクを多めに飲ませて、おっぱいを休ませるのがいいですよ!

まだ1ヶ月経ってないのにバンバン母乳が出る人の方が少ないので、焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• nanama

nanama

時間によって違うのは知りませんでした❗️実践したいと思います❗️詳しくありがとうございました✨
    励ましもありがとうございます〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月4日
  • hoshiko

hoshiko

夜は母乳がたくさん作られるので頑張って授乳したらたくさん作られるようになるみたいです!

あまり無理しないでぼちぼち増えていくので焦りは禁物ですよー!

• 9月4日
りい

私は自分のために寝る前はミルクをあげていました^ ^
母乳よりもミルクの方が腹持ちがよくて寝てくれるので💦
一度搾乳して母乳の量を測ってみると出ている、出てないがわかるかもしれないですね!
私はミルク様様で頭があがりませんでした(笑)

• nanama

nanama

なるほど!!!搾乳で出てる量が見れるのですね!勉強不足ででお恥ずかしいです…やってみようと思います❗️ありがとうございます✨
    ミルク様ほんとうに手強いです…笑

• 9月4日