※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

待望の第2子妊娠しましたが、稽留流産で掻爬手術が必要です。手術に不安があり、経験者の体験談を聞きたいです。

待望の第2子妊娠しましたが、8wで心音が確認できず稽留流産と診断されました。
明日から掻爬手術のため入院します。
お腹の子とは最期の時間を今日ゆっくり過ごしたいと思うのですが、初めての手術に不安がいっぱいで。。
特に子宮を広げるための前処置が激痛だと言う話を聞き、今恐怖心でいっぱいです(><)
掻爬手術の経験のある方、辛い経験を思い出させてしまうかもしれませんが良かったら体験談教えて頂きませんか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何度か流産経験してます
私は入院はなしで朝に前処置をして午後から手術でした
私も激痛だと聞いていて、怖いなぁって思ってましたが。全く痛くなかったです
痛かったのは点滴の針を刺す時だけでした
術後も痛みはないし元気でした

• そらまめ

そらまめ

早速の回答ありがとうございます😭😭😭何度か経験してらっしゃるんですね😭痛くなかったとのコメント本当に勇気づけられます!ありがとうございます✨私も明日頑張ってきます!

• 9月4日
バタコ

確かに痛かったですが、激痛まではしなかったです💦
生理痛の酷いバージョンくらいでした💦
全身麻酔で日帰りでしたが、帰ってからも気持ち悪くて食べれませんでした😰
お身体大切になさってください😭

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😭💕激痛でなかったとの事。安心します。多少の痛みは覚悟しているつもりですが余りにも激痛だという人の意見が多く不安になっていました。明日頑張ってきますね!✨

• 9月4日
いぬ

前処理はそんなに痛くなかったですよ。私は麻酔がクラクラするのがキツかったです。
精神的にも後からガクッと来たりするので、無理しないでゆっくりしてくださいね。

• そらまめ

そらまめ

前処置痛くなかった人がここにも!😭ありがとうございます✨気持ちが楽になりました(*^_^*)無事手術を終えれたら、少しずつゆっくり前に進んで行きたいと思います🍀

• 9月4日
mm

手術の前日に子宮を広げるラミナリアを挿入しました(;_;)
私は冷や汗が出るくらいすごく痛かったです😢
お腹にカイロを貼り、ロキソニンを飲んでからは我慢できる痛みになりました。
手術自体は全く痛くないです。
麻酔をして、意識がないうちに終わっていました。
術後も麻酔がきれるまでは少しふらつくくらいです。

• そらまめ

そらまめ

わー(><)やっぱり痛かったんですねー😭辛い事思い出させてしまってごめんなさい💦ロキソニンは病院の方で処方してくれるんですかね?もし我慢できないぐらい痛みがあれば私も服用したいと思います。ありがとうございます😭明日頑張ってきます!

• 9月4日
  • mm

mm

いえいえ(;_;)
    私が緊張し過ぎて身体に力が入ったので痛かったのかもしれないです😭
    ロキソニンは自分で買いました‼️
    頑張ってきてください😢

• 9月5日
すぬ

前処置はなんともなかったですが
術後ほんとに腰回り、子宮あたりが痛くて痛くて、ひどかったです💔
帰ってからも鈍痛のような痛みが続き
鎮痛剤飲んだほどでした(*_*)
みなさんの経験談からして
痛くなる、ならないも個人差が
あるみたいなのでなんとも言えませんが(*_*)💦
ゆっくり身体休めてくださいね🍀

• そらまめ

そらまめ

ほんと、こればっかりは個人差があるみたいですね(><)ほんとに自分のビビリ具合に嫌気がさしますが、ダメな事考えても仕方ないと思いつつ怖くて怖くて。。でも、頑張ってきます!ありがとうございました✨✨

• 9月4日

7月に10週で稽留流産し日帰りで
手術をしました。
手術、入院の経験がなく麻酔も
恐怖でいっぱいでしたが、子宮口を
広げる処置も痛みなくあっという間で
麻酔が効いて目を開けた時には全て
終わってましたよ!
お身体大事になさってくださいね。

• そらまめ

そらまめ

先月の話しなんですね(><)まだ記憶も新しくお辛いですよね😭コメントありがとうございます😭😭✨✨✨体調は落ち着きましたか??痛くなかったとの意見勇気づけられます!私も頑張ってきますね(*^_^*)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

子宮広げるための処置は痛いけど
いたたたーくらいでしたよ😭
私は麻酔きかなくて手術中に
起きたのが1番苦しくて痛くて
死にたかったです(T_T)

• そらまめ

そらまめ

そうなんですね😭麻酔効かないの本当に辛かった事と思います(><)💦私も不安でいっぱいですが頑張りたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 9月5日