※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

31週から逆子ではなかったが、今逆子っぽい胎動。大きめベビーで2800g。激しい胎動が感じられる。逆子は治る?似た経験の方いますか?

31週あたりから逆子ではなかったのですが、今さら逆子っぽい胎動です💦

大きめベビーで、先週の検診ではもう2800gある推定でした。

まだ動けちゃうんですかね💦
膀胱というか、お股というかそこらへんで激しい胎動を感じます💦

今さら逆子…
治るんですかね💦

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

TKK

逆子体操を5分ほど出来る範囲でやりました!

帝王切開確定日の検診の日、戻っていました!覚悟を決めていましたが!

36w最後の方です!

夜中にお腹がぐにょーん?とする痛みで目覚めた記憶があるので、それで回ってくれたと思います!

羊水とお腹の中でまだ動ける範囲があるようなら、回れると先生言ってました!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

逆子体操やったんですね!
    今回逆子体操の指示がなく、あれって医師の許可がないとやっちゃダメなんでしたっけ?

32週の時に、まだ羊水に余裕があるから大きめな子だけどまだまだ大きくなるねーとは言われてて^ ^;

今日昼寝もせずでしたが、ベビーが動いた感覚もなく今夜になって胎動が膀胱で焦ってます💦

• 9月4日
  • TKK

TKK

先生と助産師さん、主に助産師さんから指導がありました!
    お腹の張りとか、子宮頸管短いとか問題があるとできないかと思います!

あと、赤ちゃんの寝てる向きによって、どちらのお腹を下にするかも指示されました!

我が子は左に頭があったので、左を下にして寝て!と言われていました!

次の検診で聞いてみるといいかもしれませんね!(^^)

• 9月4日
  • れけもこ

れけもこ

やっぱりそうですよね💦

次の検診が来週の火曜で…その頃には36w4dになるので焦ります💦

今回も左下にして寝てと言われてるので、今は左下にして、声かけを頑張ってみます(;_;)

• 9月4日
  • TKK

TKK

上の子は自然分娩でしたか?

私もすごくドキドキしながら、病院行きました!

帝王切開のことを調べ、保険会社に電話でプラン内容確認しました!

上の子いたので、逆子体操は本当に出来る時にしかしませんでした!
    あとは、言われた側を横にしてました!

• 9月4日
  • れけもこ

れけもこ

上の子は普通分娩でした!
    28週から逆子と言われて毎週戻ったり逆子になったりを繰り返して34週あたりで落ち着いて、自然分娩です^ ^

なので、今回早めに落ち着いてくれたもんで、安心しきっちゃいまして💦

そっか!
    保険適用になりますもんね!
    来週の検診まで長いですが、それまでに治ることを願って、それまで逆子そうであれば保険会社に連絡してみます!

• 9月5日
ぽんまま

36wで逆子ちゃんです👶🏻
私のベビちゃんは、2300gくらいですが、回る気配がなく……笑

膀胱刺激してきます😂
頭はずーーっと右あばら下です。

よほど居心地がいいんでしょうね😂
旦那に似て呑気というか笑笑

金曜日にまた健診ですが、その時に治っていないと、帝王切開の方向で検査や日にち決め等を行います😌

お互い、逆子ちゃん治るといいですね😳

• れけもこ

れけもこ

膀胱刺激、結構辛いですよねー💦

1人目が逆子になったり、治ったりを繰り返してたので胎動が不快で💦

金曜に検診なんですね!
    私は来週の火曜…長い…(๑꒪▿꒪)

お互い逆子が治ると良いですね!

• 9月4日
ましゃ

32週で逆子と言われましたが34週には戻ってました!
いつ戻ったかも分からなく、戻ってからも膀胱のあたりを蹴られてる感覚はありました💦
今思うとあれは足ではなく手だったのかなと…

• れけもこ

れけもこ

上の子がそんな感じでした!
    今回は早めに逆子でなくなってくれてたので、安心してたら…💦

今の子は蹴りがとてつもなく強いので、夕方から夜にかけていつのまにか逆子になったようです(;_;)
    どしてー💦

• 9月4日

34w5dで逆子です!
逆子体操は指示ないときはしないほうがいいです。へその緒が絡まるらしいですよ。ベビーは2509㌘です。
まだ動いてますが、足が下です💦
羊水が多めなので、先生からはまだ
様子みよう!って言われてます。

• れけもこ

れけもこ

やっぱりそうですよね💦
    へその緒が絡まっちゃんですね💦💦

お互い治ると良いですね💦

• 9月4日

退会ユーザー

私も明日から35wです。
    今もウニウニ動いているので
    期待しときます!

• 9月4日