※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

18歳の女性が、自動車学校に通っている最中に、義母から車の話が持ち上がりました。15万円のオッティを勧められたが、乗りたくないし一括払いも厳しいと感じ、遠慮しました。その後、日産のモコを購入することに決め、義母から父の下取り57万円の話があり、驚きました。免許取得したばかりの女性に進める車で、分割払いを希望して断りました。

私18.旦那21

今、自動車学校に通ってます。

まだ通う前に、義母に友達の友達がオッティを手放すみたいなんだけどどお?と話がありました。
値段は15万。+車検代とタイヤの交換も必要とのこと。一括払い。距離は8万キロでした。

写真見せてもらいましたがシートも汚かったしあまり乗りたいとは思わず、一括で払うのも厳しかったのでちゃんと、一括だと厳しいし長く乗りたいから今回は遠慮すると言いました。

今回、母と姉が車を買った日産でモコを買うことにしました。25年式のブラウンで距離も1万キロしか走ってないやつで90万。
長く乗るつもりでこの車にしました。

義母から車見つかった?とLINEが来たので決まりました!と返したところ、私の父、(旦那のおじいちゃん)が車を帰るらしくて今の車が下取り57万みたいなんだけどどう?と。それも一括払い。

は??って思いました。前回15万プラス車検代とかでも厳しいって言ったよね?

しかも車決まりましたって言ったよね??

しかもしかも、80近いおじいちゃんで車も本当にお年寄りが乗ってそうな車です。
免許とりたての10代の女の子に進めるって...。

もしかしたら57マンなら安いからって感じなのかもしれないけど一括で払えないって言ってあるし車も決まったって言ってるしそれを勧めてくる意味がわからない。

もう一度分割じゃなきゃ厳しい事とできるだけ長く乗りたいからって言って断りましたが...

つくづくいつもイライラさせられる...

コメント

255

義母の発言ってなんでかいつもイライラしますよね!笑
私もしょっちゅうイライラしては実母に愚痴ってます🤣

m

話聞いてる?って感じですね😅
てか、57万も嘘っぽい…ポケットマネー用に10万くらい足してそうだし。笑

yuu.

おじいちゃんが乗ってた車の下取りが57万は嘘でしょー🤣
ちょっと値段盛ってそうですね(T^T)笑

後は、ちゃんと人の話を聞きましょうって言いたいです🤣👍

なかちん

私が感じたままにお伝えすると…身内なのに一括?
せめて分割にしませんか?

前回も一括が無理と言ってるのにまた一括…
いらんわー!!!!…と言いたくなりますね😅
しかもまだ若いご夫婦でお子さんも居て大変なのに…なんだか信じられない発言(笑)
そこはハッキリ断りましょう!!

長く乗りたいので自分達で好きな車を選び購入する事にしました!!
お気遣いは有り難いですがすいません!!
車の事はもうお気遣い頂かなくて大丈夫です!!とか私なら言っちゃいます😅
軽く皮肉も交えて(笑)

mico

すっごい空気よめなそうな義母ですねー💦日々大変そう…😭😭