※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お仕事

幼稚園の預かり時間や長期休暇が大変で、働く場所が限られると感じています。パートで働く予定で、祖父母のサポートはなし。延長保育も考え中です。

ここでも良く「子供が幼稚園に入ったら働く予定」と書いてる人見かけますが、実際幼稚園って預かり時間短いし長期休暇あるしで大変だと思うのですがどういうパートにつく予定ですか?
批判ではなく実際私もそう思っていたのですがいざ働こうにも雇ってくれるところ凄い限られるんだろし、融通効くところがあれば教えて欲しいです!
祖父母お迎えはナシで考えていて場合によって延長保育は考えてます!(なるべくこれもナシでいきたいけど…
)

同じように働く予定or働いている方のみでコメントお願いします🙏💓

コメント

はむはむ

近くにコスモスがありそこが9時から14時まででちょうど良くていいなと思ってます🤣
かといって、3年後までまだ募集してれば……の話ですが😭

  • ペネロペ

    ペネロペ

    確かにちょうどいい😳✨
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
ティアラ

あたしは介護職で
土日祝休み
10時~15時勤務です✧‧˚

  • ペネロペ

    ペネロペ

    15時だとお迎えが16時とかですかね?😊

    • 9月5日
  • ティアラ

    ティアラ


    15分ぐらいなので
    多くみて15時半にしてます◟̆◞̆♡

    • 9月5日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    延長使ってって形ですよね?
    不躾な質問なのですが、毎日延長で月どのくらいかかりますか😣?
    うちは一回(16時まで)で250円なので毎日だと結構かかりそうだなって感じで(>_<)

    • 9月5日
  • ティアラ

    ティアラ


    毎日じゃないですし
    旦那の休みの日は延長無しですし
    母が行ける時もあるので
    月制ではないで
    チケット制でやってます。
    2000円チケットが
    10枚あって
    15時半までだと1枚使用です!
    月制の方は8000円みたいです!
    月制だと月に30時間以上
    預けないと元が取れないと言われました😂

    • 9月5日
deleted user

今の所働きたいなと思っています。
午前中だけのパートって結構ありますよ!
でも、周りに頼らず自分達だけでは無理だと思います😅
夏休みのなどの長期休暇にまとめて休んだりできないですし、当日のお迎えギリギリにやっぱり間に合わないから延長保育のお願いってできなさそうだし…。
その日の朝など事前に申請がいるんじゃないですかね?🤔

  • ペネロペ

    ペネロペ

    祖父母は全員まだ働いているので無理そうで(´;ω;`)
    確かに直前ではだめですもんね…
    色々考えなきゃ😭

    • 9月5日
にゃーち

まだまだ先の事になりますが
今お腹にいる子が幼稚園入ったら
パートに出ようと思ってます!
子供が幼稚園に行ってる間で
雇ってもらえる所を探します!
長期休暇は幼稚園で預かり保育してくれてるので
それを利用するつもりです!
マックのクルーかスーパーのレジ打ちとか
考えてますが職種はとくに
希望ないのでハロワ行ったりして
色々探すつもりです😆

  • ペネロペ

    ペネロペ

    ママ向けのハローワークとかありますもんね♡
    私も見てこようかなヽ(;▽;)ノありがとうございます✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私の地域の延長保育は17時~18時迄預けれる幼稚園が多いです。
長期は託児所もあるし、パートで10時~16時で職場復帰しようかなと悩み中です。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    うちもそうなのですが結構お高めで…
    延長安いところにすれば良かったなーと少し悔やまれます😭

    • 9月5日
na

私も働きたいと考えています。
周りの友達は、整骨院の受付やブライダルの事務をしています。
事務の子は、幼稚園の延長保育を17時まで使っていて、長期休暇中は、土日のみ働いているとのことです。
受付の子は午前中のみだそうです。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    なるほど!
    受付いいですね(* ॑꒳ ॑* )
    具体的な職種助かります!ありがとうございました😊✨

    • 9月5日
なあ

幼稚園いかせてて
働いてます
土日祝日と春夏冬休みは
まるっとお休みもらってて
扶養内パートしてますよ☺️

  • ペネロペ

    ペネロペ

    おぉ~いいですね☺️💓
    どんなお仕事されてますか??

    • 9月5日
  • なあ

    なあ

    ガソリンスタンドです!
    定時制に通う高校生が
    多いので
    夏休みなどは学生は稼ぎ時なので
    わたしは快く休み頂いてます♪

    • 9月5日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    なるほどー😳✨
    かっこいいです。男性が多そうだからギスギスした感じもなさそうで…😍
    セルフではなく給油など窓拭きしたりですかね?

    • 9月5日
  • なあ

    なあ

    男性しかいないので
    お局みたいなのもいないし
    気楽ですよー!

    フルサービスでトラック給油がメインなので五時間の勤務中走りっぱなしです(^∀^;)体力あって日焼けさえ気にしなければ楽しい仕事です🎶

    • 9月5日
碧冬

私はもともと自宅がメインの職場なのですが、うちが決めた幼稚園は延長保育も朝早くから夜遅くまであり送迎もアリ、長期休暇も毎日預かり保育アリです。
金額も上限アリなので保育園より安いです。
幼稚園によってかなり違うと思います。幼保一体の園も増えてますし。