※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が痛々しい写真を旦那に送り、イライラしている。謝罪メールを送るべきか相談中。皆さんはどうしますか?

義母への対応、みなさんならどうしますか?

息子が体調がずっと悪くて義母が心配しているようです。義母が旦那にメールした内容です。
義母「◯◯ちゃんからきた写真が痛々しくて。この話は◯◯ちゃんに内緒ね」と私が送った写真を旦那に送っていました。
その日、孫の様子を見に突然来て差し入れを持って来たのでお礼のメールをしました。横になってゴローンとしている写真とともに「まだ本調子ではない」と送りました。

その写真をわざわざ旦那に痛々しくて見てられないの送ってきたとメールしてました。
そのあとまあまあ元気な動画を旦那が送っていたら、ハート付きの嬉しそうなスタンプが送られて「安心した」みたいなやりとりがありました。

気にしないで流せばいいのですが、「内緒ね」というところが気に食わずにイライラしてます。

いっそのこと「この前は痛々しい写真送ってすみませんでした」とでも送ろうと思いますがみなさんならどうしますか?

コメント

賛成です!笑
てか私なら送ります😑
腹立ちますねー!!!!!
えいたんママちゃんさんがなにか子供にやってるみたいな言い方ですよね😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!私が子どもの痛々しい写真をとって楽しんでるみたいな感じ?ひどいですよね。
    というか、可愛い写真だけ見て喜んでるじゃないよって感じです。
    子どももきつい思いして頑張ってるのにそこはスルー?て思いました。

• 9月4日
yk3♡

私だったらこの前は痛々しい写真送ってすみませんでした。ってラインしちゃうかもです。
なんかその内緒ってのもムカつきますしそれを本当に旦那が内緒にしてるとでも思ってるとこもむかつくので!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!ほんとそうですよね😡イライラしますよ!イライラしすぎて、見た日は寝付けませんでした😂ほとぼりが冷めた頃に送ってみようと思います!

• 9月4日
みゆ

私も嫌味送っちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラ半端ないんですけど!内緒ねてなに?てかんじですよ🤬

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

内緒ねてなんでしょう、キモいねん笑
    って言えたら楽ですね。
    もう今後写真送るのやめたらどうですか?笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは良かれと思ってしたことが「内緒ね」てマジきもいわですよ!

• 9月5日
にこ

私は気にしないですね~!
あー、こういう写真は受け付けない人なのね!
と思って今後は笑顔の写真だけ送ります🙄
ある意味見捨てる感じです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーなるほど。そーゆー手もありますね!見捨てるかんじですね笑

• 9月4日
  • にこ

にこ

裏で秘密ね!とか言う人、バッサリ切り捨てたいタイプなので、今後一切本音では話しません!って思っちゃいますね。
    旦那に変な秘密抱えさせるなよ!って感じです😑

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね!裏でそんなこと言ってるなんて腹黒いなぁと思ってしまいました。

• 9月4日
とーあ

秘密ねはいらないですよね!
痛々しくて大変だろうけど、あなた達も頑張ってね。でいいですよね!
そのメール送っていいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?内緒ねてなに?てかんじですよ!ほんとイライラします。

• 9月4日
マット

それはイライラですね😳
でも、最後に書いてあるようなことをわざわざ送っては余計関係が悪くなるのは目に見えているので、グッとこらえたほうがご自分のためかと思います💦自分を守る方向に考えるのも必要だと思いますよ。
私なら連絡を少なくするという方法で自分を守ります。コソコソと内緒話をされるためのネタを自分から送るのやめようって感じに思いますね。よかれと思ったこともどう捉えられるかわからないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにこちらは良かれと思ってやったのにそんな風にとらえた?と思いました。
    ただもともと連絡マメにしてないですからね。どうさそようか考え中です。
    旦那のメールを見たのがバレない程度の内容で送りたいとは思っています。

• 9月4日

私も送ります!義母、嫌いなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那から聞いたとわからない程度に送るとしたらどんな感じで送ればいいですかね?

• 9月4日

退会ユーザー

先日は痛々しい写真を送ってしまい、失礼しました。すっかり元気になりました。

と送り、今後一切写真を送りません(笑)実は私も義母と写真で一悶着あり、それからというものの写真抜きで文だけで子どもの様子を伝えるようになりました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですか?あみさんも大変でしたね😭というか、写真ごときで「内緒ね」てマジなんなん?て感じですよ!今度送ってやります!
    マジムカつく!!

• 9月5日

退会ユーザー

本当義母って無神経だし、失礼だし、何様って感じですよね。内緒ねとかキモいですよねw

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!「内緒ね」て意味わからん!
    それ以外にも白玉食べさせようとするし、自分が使ったしかもコーヒー飲んだあとに麦茶いれて息子に飲まそうとするしほんとありえない!!

• 9月5日
R

私だったら
この前は心配させてしまうような写真送ってすみません!元気になりましたと笑っている写真を送ります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいい送り方ですね!
    義母はもしかしたら、そんなきつそうな写真わざわざとってと思ってるかもしれませんが、それに対してはどう送りますか?

• 9月4日
  • R

R

伝えること伝えたらあとはもう適当にスタンプ押します🙂笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!そうします!

• 9月5日
ここ

私も似たようなことがありました!!
旦那に内緒ねって伝わってないと思ってるのかあえて伝えてきてるのか…。
でも、うちは裏表のない義母なのでおそらく前者ではあると思うのですが、悪気がなくてもイライラしちゃいますよね…😣
ただ、私はそのことだけで波風立てるとそれ以上に面倒なことになりそうなので今回のことは忘れることにしました。
旦那にも子供にもあんまりいいことなさそうですしね…。もっときついことがあったら、面と向かって言うことにしようと思ってます!😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!うちは伝えてられたら困ると思っていると思います。
    でも伝わってますよ!影でそんなコソコソしてるのがイライラしますし、それならいっそのこと面と向かって言われたほうがよっぽどいいと思います。なにが「内緒ね」よって思います😡
    内緒にする時点で悪気があるんだと思います。
    こんなんなら2度と息子を連れて行かないと思いました。

• 9月5日