※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加や頸管長の心配があり、無理な運動を避けたい。体重キープ方法やお散歩の心配がある。

妊娠30週です。特に切迫気味とかではないのですがすこし子宮底長が短く、赤ちゃんが下の方にいるみたいです😿

これからまだまだ大きくなるし張りが増えて来るよとのことで、里帰りするまでのあと1ヶ月、無理な運動はしないように言われています。
体重は妊娠前よりプラス7キロで、増やしたくないのに毎日500グラム増減の変動あるし、でも頸管長も心配で横たわってぐったりしてます…。
どうやって体重キープして乗り切りましたか?お散歩とかも、疲れたら休めばいいと思いつつも、頸管短くなるのが不安であんまり乗り気になれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

リナ

あんまり動けなければ食事しかないです!
夜だけですが、大量のサラダを食べて
お腹膨らませて炭水化物は抜いてました。
里帰りしてから、朝昼は好きなもの食べて
夜だけこの生活をして、散歩は
ちょこちょこしてましたが
34wから産まれるまで1キロ増えたか増えてないか
ぐらいですみました😊
子宮頸管短くなるのも怖いですし、
お風呂あがりにマッサージしてみたり
着圧ソックスでむくみ取ったりもおススメです😊!

• ゆりな

ゆりな

夜食べないようにするとそんなに効果あるんですね❗️実家だといつもおやつあるので、誘惑に負けないように頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)朝とかお昼はなんでもいいんですか?

• 9月4日
  • リナ

リナ

全く食べないと良くないし、
    でも食べすぎると身になるし、、で
    サラダとか豆腐とか、今は暑いので
    厳しいですが一人でお鍋して
    お腹膨らませてました!😂
    あと時間も18時までに食べたりしてました!

実家は誘惑だらけですよね😫うちもでした😂
    朝は菓子パンとか食べてましたし、
    お昼はマックとかもありました笑
    私はあんまり根詰めすぎるとストレスなので
    夜だけは我慢して耐えてました。笑

• 9月4日
  • ゆりな

ゆりな

わかりました‼️夜は本当に自室に閉じこもるなどして、お茶タイムとかから逃げます笑🍵
    18時までなんですね💦20時までにしてましたが、少し早めて頑張ります‼️

• 9月5日