※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊娠・出産

妊娠中に肩凝りがひどくて吐き気がする方いますか?悪阻の一種でしょうか?5wでお腹は大きくないです。

妊娠して肩凝りが酷くなった方はいますか?
まだ5wとかで、お腹も大きくないのですが、吐き気がするほど肩甲骨周りに違和感があります。
一人目の時もそうだったので、これも悪阻の一種なのでしょうか...?

コメント

rinrin

一緒です!!
痛くて気持ち悪いです(>_<)
ちなみに1人目の時も肩甲骨の内側が痛くて今8週なんですけどすでに痛いです(>_<)
揉んだり湿布はったりごまかしごまかしやってますが辛いですよね。

• makuahine

makuahine

ホントに、揉んでも叩いても何しても、肩甲骨周りが気持ち悪いんです(>_<)
    私だけじゃなかったんですね´д` ;
    妊娠してると強い薬は使えないですし、ホント辛いですよね。。。
    我慢するしかないのか^^;
    お互い、無理せず乗り越えましょう!

• 12月17日
Peko7

なりました!なりました!
肩凝りなりましたよ。
で、肩こりあるとつわりが悪化する😰
私は行き付けの鍼へいったり、肩甲骨はがしっていう動画見てストレッチしたり対策してました❢

• makuahine

makuahine

そうなんです!
    一人目の時は、肩凝りとともに悪阻も悪化でした(>_<)
    今はまだ超初期だからか、悪阻は酷くないのですが...
    妊婦だと、行ける整骨院やマッサージも限られますしね...私も知り合いの整体師にほぐしてもらって乗り切ってましたが´д` ;
    肩甲骨はがし、一度見てみます!

• 12月17日
❤︎男女ママ♡

今まさに5wで肩こりからの肩甲骨が痛く1日死んでました
これもつわりの一種なんですね!
少し安心しました
あまりの痛さに苛立つほどです(笑)
気持ち悪くて物が食べれません
よく聞くつわりのように匂いでダメとかではなく、ただ気持ちが悪いので、肩甲骨や肩こりからきてるんだろーなーとは思ってたんです

回答になってないコメントをしてすみません
なんか安心したので書き込みしちゃいました!

• makuahine

makuahine

一人目の時は吐き気もあったのですが、今はひたすら肩甲骨の痛み...というか違和感なんです(>_<)
    吐き気がないだけマシなんですが、ホントに苛立つほど痛い気持ち、分かります!
    肩凝りでムカムカしてるのか悪阻なのか分かりません´д` ;

私はまだ病院に行ってないので、来週の初診で胎嚢や心拍が確認できることを楽しみに、耐えます。笑^^;

• 12月17日