※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyta
子育て・グッズ

娘が牛乳が嫌いで、ヨーグルトは好きになった。牛乳を混ぜて飲ませる方法を知りたい。牛乳を飲めるようにしたい。

3歳3ヶ月の娘は牛乳が嫌いです。ところが昨日飲むヨーグルトは飲めるようになり、1日でだいすきになりました。飲むヨーグルトに牛乳を少し混ぜて飲ませてみようかと思いますが、同じようなことをやった事ある方いますか?最終的には牛乳を飲めるように持っていきたいのです。(昔は哺乳瓶なら牛乳が飲めてました)

コメント

セレニティ

牛乳は発癌性になる可能性があるそうで今は小・中学生の給食でも牛乳を出さなくなってる所が増えてきてます。なので無理に飲ませる必要ないと思います!

• tyta

tyta

え?!!発癌性ですか?
    知らなかったです…
    教えてくれてありがとうございます!

• 9月4日
ぴろぴろ

回答じゃないですが、
息子も牛乳が嫌いです。
牛乳のシャーベット(アイスと言って何度か食べました)は大丈夫でしたが、牛乳を飲まそうとすると、イヤって言われるので、今は飲ませてません。

• tyta

tyta

さっき飲むヨーグルトに牛乳を少し混ぜてみました。気づかず飲んでくれました!!

• 9月4日
2kidsMAMA

うちの子も2歳になるまで全く飲まなかったんですが
お友達が牛乳飲んでるの見て
飲むようになり
毎日牛乳くれと言ってくるようになりました😂

• tyta

tyta

うちは保育園で飲むヨーグルトが飲めるようになりました。
    やっぱりお友達の影響ってあるんですかね!!\( ˆoˆ )/

• 9月4日