※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ♡
子育て・グッズ

母乳とミルクを半々で育てている方への相談です。母乳が足りないと感じ、ミルクをあげることが増えています。赤ちゃんのお腹の空き方やミルクの量について悩んでいます。

ミルクよりの母乳、半々で育てている方いらっしゃいますか?病院では母乳育児を言われて時間関係なくお腹が空いて泣いたら母乳をあげてと言われたんですが母乳が足りないのか1時間ほどすれば、お腹が空き泣きます。3.4時間すればオッパイも張るのですが、1時間とかだと母乳も少なく出なくなり赤ちゃんがイライラして泣きじゃくります。そんな時ミルクをあげると寝てくれるので、だんだん母乳よりミルクよりになってしまい昼間から夜にかけてミルクになっています。だいたい一回あげる量張る80〜100ほどですが、今日12時半にミルク80をあげたら寝てくれたのですが14時に、お腹空いて起きました!オムツ、抱っこしても泣きじゃくり口をパクパクしてたので60をあげたのですが、あげすぎですかね?時間の感覚もミルクだと3時間はあけないといけないって、よく見るので…説明が下手ですみません。

コメント

1児MaMa

私は母乳が1ヶ月たったころには
出なくなり2ヶ月頃からは
完ミで育てていました(*´-`)!

その頃は泣いてもあやしたりで
頑張って3時間おきに
ミルクあげてました(๑•̀ •́)✧!

逆に2時間たつまえに泣かれたり
したときは周りに昔は泣いたら
ミルクだったのに今の子は
あげないのね、なんて言われて
腹立った記憶がありますm(_ _)m笑

病院で聞いたことがありますが
ミルクをあげたら極力3時間は
あけて欲しいと言われました(;;)

モコ♡

返信ありがとうございます!!
やっぱり3時間持たさないとダメなんですね…あやしたり頑張ってるんですけどギャン泣きで(´×Д×。`)
3時間待たずあげてしまってました…