※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

母乳育児を中断し、ミルクに変えた方、何ヶ月の子どもか、母乳育児は何ヶ月までが良いでしょうか?

母親自身の病気の治療のため、母乳育児を中断し、ミルクに変えられた方いらっしゃいますか?
また、子どもが何ヶ月のときですか?
母乳育児って何ヶ月までするのが良いのでしょうか?

コメント

みそしる

本当に人それぞれだと思うし、最初からミルクでも育ちますよ🍼🍼
1歳までする人が多いのではないでしょうか?私自身は3歳まで飲んでました笑
初乳が飲めたなら大分プラスになってるとは思いますよ✨

病気ではないですが私はもともと母乳の出が悪く、一応吸わせてはいました(おしゃぶり感覚)がほぼずっと完ミ状態で、歯が生え出したらおっぱい終了しました😅でも今のところ軽い風邪1回引いたくらいで、とても元気に成長してます✨
出来るだけ長く母乳育児するのが良いって聞きますが出なかったり事情があれば仕方ないですよね🤔

みー

2ヶ月くらいからミルク寄りになって、3ヶ月で完ミにしました😊💕
最初は母乳のが良かったのか…と悩みましたが、、
風邪も引かずにとても元気に育ってます💓
最近離乳食をはじめたら、母乳かミルクか、なんて気にしなくなりました☺️!

キティ

病気ではないですが、2ヶ月あたりから母乳あまりでなくて、ミルクよりです。
ミルクでも全然大丈夫と保健師さんにもいわれました。