※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

散歩の頻度が減り、運動量も減少して不安。臨月で大丈夫か心配です。

一気に寒くなってきましたが、みなさんお散歩にはどれくらいの頻度で出かけていますか?><

私はほぼ毎日してましたが、一気に寒くなってからは2〜3日に一回となりましたヽ(;▽;)ノ

散歩の時間も2時間から40分くらいに減ってしまい、臨月なのにこの運動量で大丈夫なのかな?って不安です><

コメント

はじめのママリ🔰

私は妊娠中一度も散歩や運動してません!ww
しかし安産でしたよ♡♡
体質などもあるので運動だけが関係するわけじゃないみたいですよ(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

• つぼみ

つぼみ

そうなんですね♡
    なんだかその言葉を聞いて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月17日
まつかお

散歩しているんですね!
私は、今は家でストレッチをしたり最近マタニテイヨガに行くようになりました。

散歩すると、気持ちもハレバレする気がするからいいですね♡

• つぼみ

つぼみ

ストレッチってどんなことしてますか?><
    股関節柔らかくしといたほうがいいのかなー?って開脚?まがいのことしかしてません(笑)

お散歩は気分転換になるから楽しいです( ˆOˆ )

• 12月17日
  • まつかお

まつかお

ストレッチは、あぐらをしながら伸びをしたりそんなに激しい事はしていなくて
    呼吸法を入れながらやっています。自分で気持ち良いと感じるくらいなので軽くやっている程度ですよ(^-^)
    開脚もいいみたいで、会陰の部分の伸びがよくなるとヨガの講師さんが言っていました。

買い物をしてても、すぐに疲れてしまうしお腹の重みで体のバランスが…。

• 12月17日
  • つぼみ

つぼみ

呼吸法取り入れるっていいですね♡

開脚いいんですね!笑
    わけも分からずやってました(笑)

私も疲れやすくバランスうまくとれないんですけど、もともと散歩が好きだったのもありちょこちょこ出かけてます(><; )
    出かけられる際は気をつけてくださいね(><; )

• 12月17日
✧*。あや✧*。

2時間も歩かれてたんですね☆すごいです☆
私は犬の散歩がてら毎日30分位しか歩いてないです(´・3・`)
寒くて外出たくないですよね!笑

• つぼみ

つぼみ

休憩挟みながらいろんなところ歩いてました><

犬のお散歩でも毎日30分歩かれてるのは凄いです!!

今は本当に外に出たくなさすぎて嫌です(笑)
    けど、お散歩の回数減ってから体重も増え出してやばいですね( ×m×)

• 12月17日
あきママ

偉いー!私、第一子のときは全く散歩なんてせず…。10分歩いただけでお腹も張っていたので、余計ですが(^_^;)
代わりに臨月は、自宅でマタニティビクスのビデオを見ながらやってました☆

• つぼみ

つぼみ

お腹張りやすいと大変ですね(><; )
    私も張りやすいとは思うんですけど病院で問題ないとしか言われないので気にせず歩きまくってます(><; )

マタニティビクスですか!
    聞いたことはあるけどどんなのかわかんないので調べてみます( ˆOˆ )

ありがとうございます♩

• 12月17日
ぽっちゃりママ

あたしは昨日検診日でした😊今日から生産期に入りました。いっぱい動いてくださいと言われました。今までも1時間から1時間30分位頑張っていました。今は寒いから家の中で録画してるDVD見ながら足踏みしたりしています。続けてするとせこいので30分~40分を1日2、3回に分けて頑張っています😊今日からぞうきんがけも始めました✌

• つぼみ

つぼみ

私は明日から生産期です♡
    予定日近いですね(-^〇^-)

家の中で足踏み!!盲点でした!
    そんな方法もありますね♡
    寒いから出たくなさすぎて…(笑)
    私も外に出ない日は家の中で足踏みやろうと思います♡

無理のない程度にお互い頑張りましょう!

• 12月17日