※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

陣痛中は一人で乗り越えられるか不安です。他の方は家族のサポートで乗り越えたと聞くと…。陣痛中を一人で耐えた経験のある方いますか?

陣痛中は一人で乗り越えられますか?

明日誘発予定なのですが、うちの病院は誘発の場合は陣痛室に入り、家族同伴がNGです。
立ち会いは分娩室のみとなります。

皆様のレポを見ると、旦那様やご家族が陣痛中にサポートしてくれたから乗り越えられた‼️と…

それをみると、乗り越えられるかすごく不安です…😭
陣痛中おひとりで耐えられたかたっていらっしゃいますか?

コメント

くりぼう

え、逆ならわかるけど何で陣痛室がNGなんですか?
1人なら無理です。産む時より陣痛の方が辛いですよ!

• めろ

めろ

分からないですよね😂わたしもビックリしました‼️助産師さんいわく、みなさん結構乗り越えているよー!と…😰

• 9月4日
むぎはるママ

1人で無理なんてことないですよ。

私は1人目誘発剤使用で入院していて陣痛きましたが、最初は陣痛だと思わずに我慢して、気づいて旦那に連絡してもらったけど間に合いませんでした。
なので陣痛中1人でしたよ。

2人目は立ち会いで、出産の2時間くらい前から旦那いましたが、横で寝られるし食べたくもないプリン渡されるしで、旦那にイライラするだけでした(笑)

助産師さんが必ず見にきてくれますし、大丈夫ですよ(^^)

• めろ

めろ

旦那さんプリン…笑
    ごめんなさい、笑ってしまいましたw
    そんなこともあるんですねー‼️
    助産師さんを頼ります‼️

• 9月4日

そういうところもあるんですね!
うちは逆に陣痛室は入れるけど分娩室はNGでした。
私は1人の方が良かったなと思いました。
助産師さんにサポートしてもらう方が慣れてる分楽なので^^;
夫と母がいてくれましたが、出てって〜と思ってました笑

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️1人のほうがよかったんですね‼️
    助産師さんがサポートしてくれますように…😭

• 9月4日
チンアナゴさん

私の義姉が陣痛中、家族NGでした!!
助産師さんがサポートしてくれるからだそうです(^^)
そういう病院ありますよね。

私は陣痛丸2日ありました。
入院して、夜から朝まで1人でした。
朝から旦那はテニスボールで腰を押してくれてましたが位置が違いすぎて(笑)助産師さんが押してくれたら完璧で痛み和らぎました(*´╰╯`๓)♬
正直、それどころじゃないのでいてもいなくても…な感じです(>_<;)
私の時も助産師さんが優しく声かけてくれて旦那より心強かったかもです(^^;

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️
    やっぱり助産師さん❤️なんですね。笑

• 9月4日
ポポ

私は両親と旦那についててもらいましたが、
やはりサポートが無いと厳しいです💦
陣痛中は飲み物飲ませてもらったり
手を握って貰ったり、一緒に呼吸してもらったり腰をさすってもらったり、
1人の場合は助産師さんがやってくれるかもしれませんが旦那とか親の方が気持ち的には心強いかもしれませんね😢
陣痛室に同伴NGなのは珍しいですね(´;ω;`)
逆に産む時はもう周りに誰がいるかなんてわからないので旦那に立ち会いしてもらいましたがどちらかというと陣痛中の方が後々心に残ります( ; ᴗ ; )
ですが旦那が出産に間に合わなかった!なんて人も沢山いると思うので、必ず助産師さんや誰かがサポートはしてくれると思うので安心して下さい(•ᵕᴗᵕ•)

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️そうですね、昔はひとりで耐えるかたも多かったと思うし…母なども一人だったそうで、なんとかするしかないかもですね。笑

• 9月4日
自由人💖

1人目の時は後半の記憶がなくて覚えていないのですがきっと旦那と義母が居たと思います😓記憶があるところまでは1人でした💦
2人目は入院から分娩室へ移動するまで1時間半ほど1人でした😅
初産で完全に1人は少し心細いと思いますが…😣大事な赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💕

• めろ

めろ

記憶がなくなるほど壮絶だったのですか!?!?😊😭

• 9月4日
  • 自由人💖

自由人💖

前駆陣痛で夜寝れない日が続いていたので睡魔で記憶が飛んだだけなので安心してくださいね😣💦
    睡魔にやられてる間に子宮口の開きが進んだみたいなので、ある意味楽だったかもしれないです😂

• 9月4日
しぃ

私の母親の話ですが、私を産む時は助産師さんもたまにいなくなったりしてほぼ1人で陣痛室で耐えてたらしいです😂

• めろ

めろ

お母様すごいですね😭❤️

• 9月4日
まゆ

助産師さんがついてくれるので大丈夫ですよ!😊
横について、腰も擦ってくれます!
あまり不安になると心も疲れてしまうので、赤ちゃん産んでお腹スッキリするぞ!くらいの気持ちで出産頑張ってください!!💕✨

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️どこまで精神がもつかわかりませんが、その意気込みで頑張ります‼️

• 9月4日
どんこ

私は里帰り出産で陣痛室は旦那のみOKとういう病院でした。でも里帰りなので旦那が来る事は期待しておらず一人で産む気まんまんでした!
ちょうど同じ時間にもう一人出産する方がいて助産師さんもそちらに付きっきりだったのでほぼほぼ一人で陣痛耐えてましたが、赤ちゃんも頑張ってるから頑張らないと!と思って乗り越えられました(^^)
不安だと思いますが可愛い我が子に会えるので頑張ってください!

• めろ

めろ

お一人だったんですね、励みになります。
    どれくらい陣痛に耐えましたか?😭

• 9月4日
  • どんこ

どんこ

私は病院に着いてから分娩室に行くまで12時間位かかりました!すごい痛くなってきたなと思ったのは分娩室に行く3時間位前だったと思います!

• 9月5日
ぴょ

陣痛室に家族もいましたが、それより看護師さんのサポートのほうが安心できました!痛すぎて、あれをフォローできるのは看護師さんしかいないと思いました😂私はずっと看護師さんの手を離さなかったです!

• めろ

めろ

やっぱり助産師さんのほうが頼りになるんですね…笑

• 9月4日