※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

桶川市の保育園情報について教えてください。ときわこども園、さくら保育園、坂田保育所、アートチャイルドケアを見学します。越してきたので全く分からないです。

埼玉県桶川市の保育園情報教えてください🙇‍♀️
ときわこども園、さくら保育園、坂田保育所、アートチャイルドケアの見学を今度してきます。
越してきたので全然分からないのでよろしくお願いします!

コメント

ちゃむ

以前ときわに通ってました。職員充実、若い先生多い。園庭も綺麗で広め行事もほどほどでいい感じでした(*^^*)ただ、ちょうどこども園へ移行した年だったので少し倍率が高い感じでした。今は更に高いのか??という感じです。保育園部になかなかはいれませんでした💦

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

こども園だと幼稚園の方にも通えるのが魅力だなって思いました😊
    倍率他より高いかなーとは思いましたがやっぱり高いんですかね😱
    来週見学行くので楽しみです!

• 9月5日
ぶどう

さくら保育園4月から通ってます。
園庭も広めで参加な行事もあまりなく先生たちもギスギスしてなくてのんびーりいい保育園ですよ。

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

さくら保育園は電話したら出られた方の感じがよかったです!
    園庭も広い所に通えたらなーって思っていて😊
    金曜に見学行くので楽しみです!

• 9月5日
  • ぶどう

ぶどう

私も桶川のマインの上にある保育園も候補だったんですが園庭がある方が!てな理由で選びました😊
    園長先生も先生も事務員さんもみんな優しくていい人ですよ☺️

見学楽しみにしててください😁

• 9月5日
  • ぶどう

ぶどう

あーー💦
    恥ずかしい間違いしてましたね💦💦

最後 楽しみにしててくださいって・・・😣楽しみですね😊って言いたかったのに😵お恥ずかしい😖

• 9月5日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

通ってる方なので全然気にならなかったです😊笑
    さくら保育園が第1希望でしたか?
    4月の入園を考えてるんですけど待機児童とかどうなのかなって😲

• 9月6日
  • ぶどう

ぶどう

すいません😅
    私は東口なので通勤に駅使うことも含め①さくら保育園②メリーポピンズ の2つしか書きませんでした😅
    たぶん0歳児クラスならけっこう大丈夫な気がします…。ちなみに さくら保育園はいまでも定員よりは空きがあるので大丈夫そうですが(笑)

• 9月6日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

すいません😭下に返信してしまいました😂

• 9月6日
  • ぶどう

ぶどう

きっと大丈夫ですよ。
    いまでも園たよりに今月入園のおともだちで名前あるときありますよ😊
    1歳児のクラスで入園されたら同じクラスですね🎵

• 9月6日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そんなに倍率高くないといいですけど😲
    その時はよろしくお願いします😊❣️

• 9月6日
  • ぶどう

ぶどう

まずは明日の見学に行ってみてからですね😊気に入ってもらえるといいけど・・・。

• 9月6日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

見学行ってきました!
    先生方も優しく園も綺麗でよかったです😊
    また他の保育園を見学してみて決めたいと思います( ¨̮ )
    色々ありがとうございました!

• 9月7日
( ˘ᵕ˘ )

空きがあると聞いて少し安心です😊
さくら保育園HPで見て園舎が綺麗なのも魅力です!
0.1.2歳児を預けないとなので3人一緒の保育園入れるか不安で😭
車で通勤予定なので候補はいっぱい出せそうですけどなるべく東口で探せたらなって😭