※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が保育士で、同居の子供は落ち着きがあると言っています。同居の有無で子供に違いはありますか?

保育士の方に質問なんですが、、
本当にただただ気になっての質問なので気を悪くされる方いたらすみません😣💦

私の友人が保育士で、この間、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしてる子はわりと落ち着きがあるように感じると言ってたんですが、そんな風に感じることはありますか?✨

お父さんお母さんと子供だけで暮らしている家族とおじいちゃんおばあちゃんも同居してる家族で子供に少なからず違いがあるものでしょうか?👀✨

コメント

ままり

子どもの性格によりますね〜!
じいじばあばと暮らしてても元の性格が激しめの子は激しいですし、片親でも落ち着いてる子や激しい子はいます(笑)
甘え方もその子その子で違うので、じいじばあばと同居だからとかは関係ないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはりそうですよね!😅結局は子供の性格によりますよね!😂ありがとうございます😊

• 9月4日
こあまま

結局は子どもの性格と家庭によりますね😅

私は逆に祖父母が甘い分わがままな子も多いと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!逆に甘やかされるから我がままになってしまう事もありそうですね!😂

ありがとうございます😊

• 9月4日
いちご みるく

家庭によります☆
周りが大人だらけで一人っ子の子どもはわがままになったりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!環境も影響ありそうですね😵

• 9月5日
コッシー

保育士じゃ全然ないですが。
前にテレビか何かで言ってましたが、祖父母と同居してる方が落ち着きがあるかはしりませんが、色んな世代の人、両親以外の親戚等と普段から関わり多い方が、子供も世代の違う人、関係性の違いも考えながらうまく人付き合いが出来るとか、コミュニケーション力がつきやすいような事は言ってましたよ~!
と言っても個人差もあるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どっちにしろいい面も悪い面もありそうで一概にどっちが良いとかはなさそうですね!🤔✨

ありがとうございます😊

• 9月5日