※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供がいる方、毎日の過ごし方について教えてください。

晴れてると「外に連れて行かなきゃ…」という気持ちになり、毎日少しでも公園や散歩に行くのですが、正直疲れます🥲

かといって家の中にずっと居るのもつらいです…

2歳の子がいる方、毎日何してますか…?

コメント

ママリ

•砂場や遊具がある公園に連れていく
•買い物に連れていく
•子ども広場に遊びにいく
•三輪車で電車を見にいく

このあたりを毎日して過ごしてます😅
あと、時々一時託児に預けて私の1人時間作ってます😄
来月からは幼児教室にもいく予定です!

きなこ

2歳9ヶ月がいます☺️
わたしは家にいる方が辛いので、公園(下の子が生まれる前は電動自転車でいろんな公園に行ってました)と支援センターと駅までの散歩をローテーションしてます😂たまにサンドイッチ作って公園行ったり、一駅分電車乗って帰りは歩いたりしてます!最近だったらあったかくなってきたので公園でアリの巣見つけてアリを観察したり🐜消防署まで歩いて消防車見ることも多いです!スリコで買った自動でシャボン玉が出るやつも親が楽で気に入ってます!
雨の日はカッパと長靴履いて公園の水たまりで泥遊びしてます😅これは親も楽しい!
もっと暑くなったらベランダでプールします!

家の中だとクッキーやピザ作りしたり、なんか作る系が多いです!

あとは、周りの保育園や幼稚園のプレや園庭開放に顔出してます!!